今日のPOST(31 ) 2010-03-05

 08:01 色んな鉄ちゃんを見て、ニヤニヤする、『テツオタ』ヲタです。ええ、趣味悪いです #
 08:05 大竹一樹熱愛報道とか、朝から大爆笑した。さまさま、もやさま、うちさま見ている人なら分かるはず。 #
 08:09 左目の調子が良くない。腫れてるっぽい。午後休して病院行くかなあ #
 09:38 @nise99 それはキュンとする > 涙声で「フラッシュたかないで」と叫ぶ鉄 *Tw* #
 09:56 猫ログ更新。 At:シオのジャンプシークエンス | ごま塩log
http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=244 *Tw* #
 10:15 比べる物じゃないだろうけど、携帯アプリに対してIphoneアプリがヨイ所は、iPhoneやtouchを新機種に変えても、(アプリが対応していれば)再購入しないで済むこと。 *Tw* #
 13:56 風邪気味の人が多いなぁ。みんな忙しいんだな。 *Tw* #
 16:44 学習院といっても、今じゃ普通の学校か。他の皇族も大学別の所行ってるし、昔からイジメがあったのかもなぁ *Tw* #
 17:32 【プログラマのための文字コード技術入門 (WEB+DB PRESS plus) (WEB+DB PRES... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5217335 #
 18:24 明らかなパワハラ要求が目の前で起こった。それに対して、誰も意見せず。パワハラ受けた同僚に、手伝うよ、と声かけたけど、意地になってこちらも受け付けず。この組織、何処から手を付ければ良いのやら #
 19:15 帰宅してビール。なんか、腑に落ちない、というかテンションあがらないので、コンビニでフライドチキン買ってしまった・・・ #
 19:19 さっきのパワハラ、上長に「本当にその作業は必要なんですか?」、と聞いてあげればよかったなぁ。なんか、同僚を助けてあげられなかったと後悔。 #
 20:56 東武線の訓練用電車、可愛すぎる箱。。。。 #
 21:08 TSUTAYAチャゲアスの「SEE YA」がなかった。iTSで買うかぁ・・・ #
 21:09 「say ya」か。まぁ、すみません。酒が入っているので。 #
 21:16 そういえば、チャゲアスって解散したんだよなぁ。 #
 21:21 本気で天皇の「譲位」を認めるべきかと思う。昔は普通にあったことだし、今でも天皇は国事行為と「象徴天皇」としての立場。尚更、若い東宮に「計画的」に譲位できる仕組みがあっても良いかと思う。 #
 21:24 母からの情報。先月の「知る楽」高田渡特集。最終回は、遺族の意向で再放送が無かったらしい。本放送録画しておいて良かった。まだ内容見てないけど。 #etv #
 21:25 天皇制からフォークの話まで。ホント、twitterは戦後日本人のコミュニケーションタブーを解放した仕組みのように思う。 #
 21:28 @natu_n システム屋的には、年号対応が(ry  とも。 #
 21:32 @okamatake 自分もまだ見てないのでなんとも。。。これから確かめてみようかと > 知る楽 高田渡最終回 #
 21:33 @natu_n 想像するだけでも恐ろしい話ですね。特に金融系は大変だったと思います > 年号改変 #
 21:36 @okamatake 再々放送はない、ということかもしれません。 > 知る楽 高田渡 それもカッコヨスギル #
 21:49 @okamatake 母、NHKにまで電話したそうです. #
 21:51 @okamatake (途中でしたすみません)NHKからの回答としては「とにかく再放送は遺族の意向で無し」の一点張りだったようです。3日の再放送も確認されることをオススメします。  #
 21:51 @okamatake あの世代のバイタリティはハンパないですw #
 21:56 @okamatake アチャー。そうなのか。自分もこれから、本放送の録画確認してみます。多分、最後のライブ映像が掃いていたのかなぁと、想像。 #
 21:57 どうしよう。。。本放送だけど、1回目だったらどうしよう・・・ > 知る楽 高田渡再放送 確認する! #
 22:02 あー、やっぱり、最後のライブ(平成17年4月3日)の映像から始まってる。これか。 > 知る楽 高田渡最終回 #
 22:10 @okamatake ショックですね。こちらは幸いにも最終回、録画できていました。母にムーブしたDVDを渡すつもりです。 #
 22:16 @okamatake また「レア映像」になりそうですね・・・まったく。。。 #