今日のPOST(63 ) 2010-07-23

 07:51 ジリジリ。 #
 07:54 初の夏フェス参加になる、来月のワーハピ、この暑さが続くと、体力的に心配。遅く入ったら、席確保難しそうだし #
 09:01 出社した *Tw* #
 09:34 「100%根気」で今日を乗り切る *Tw* #
 09:38 今まで録画で見ていたが、やはり、#gccxも、リアルタイムwithついったーで見た方が楽しいな。 *Tw* #
 09:40 東京に世界最大の動物園現る? ソニーが「ナビで地上絵」をスタート。 | Narinari.com http://htn.to/GCZv22 #
 12:22 チームでビアガーデン行く、とかいう話になったが、よく考えたら人数少ない上に、酒飲むの、自分だけだ。 *Tw* #
 12:27 At:asahi.com朝日新聞社):ヘリ・警備…金元死刑囚来日、異例ずくめ 乏しい新情報  http://tinyurl.com/25dmp3c 中井洽拉致問題担当相、費用について「何で答えなきゃいけないんですか」。けんか売ってるの? *Tw* #
 13:07 そんなにお腹減ってない、と思ったら、自宅から朝食の残りパン持ってきて、11時頃食べてた。 *Tw* #
 13:37 「腐」属性は低い物の、「オトメCONTINUE」を読みふけっていた *Tw* #
 13:43 あり、電波繋がらない #xperia *Tw* #
 13:47 辛くて酸っぱい。下手な店より旨い - 龍口春雨 京麺 黒酢入り 酸辣湯 http://htn.to/BNEBWj #
 13:53 腐れてないけど、買ってみた。声優さんに、オール阪神巨人とか、誰向け雑誌? - Otome continue Vol.1 / スザンヌ http://htn.to/tn1yhv #
 19:38 帰宅。昨日録画のGCCX見ながら晩酌。 #
 19:43 ワーハピ、Mapとショップ情報発表と。B席はやっぱり後方なのか。屋台村楽しみだなぁ。 #
 19:50 グラブニンテンドーから、扇子届いた。アニマルの森と、ゲッソー柄。ゲッソー渋くていい感じ http://twitpic.com/27u14z #
 21:03 トトロ待機。 #
 21:06 はい。初見時から中トトロが好きです。 #
 21:07 夏休みだなぁ #
 21:09 父に「メイと、さつき、は5月という意味」と幼少のみぎりに聞いて、子供心に深く感銘を受けたのを今でも覚えている。 #
 21:09 この糸井重里は、許す #totoro #
 21:15 えー、前回もPOSTしましたが、朝からトトロが楽しみで、ソワソワしてました。 #totoro #
 21:16 画質荒いなぁ。BR版出るのかなぁ。 #totoro #
 21:20 そういえば、おばあちゃんの声の方、亡くなったんだよなぁ。。。 #totoro #
 21:25 お父さんの部屋がイイ。本に囲まれて、窓が大きくて。 #totoro #
 21:27 カンタいいねぇ。 #totoro #
 21:33 @monochlogue ああ、やっぱりお母さん、結核っていう設定なんですかね。病院のデザイン?が、地元にあった結核療養所に似てるなあと、子供心に思ってました。 #totoro #
 21:34 風の通り道の旋律って不思議な感じがする。なんだろう。 #totoro #
 21:41 @nonavias 同じく、風の通り道は、涙腺緩くなります。音階が、独特なのかなぁ。 #
 21:42 情緒無い RT @namakemonokun: だれだよ ステルス迷彩っていってる人ww #totoro #
 21:44 「あなたはだぁれ?」「トトロかよっっ!?」 #
 21:48 中トトロのぬいぐるみ、明日買おう。 #
 21:51 なんだよそれ RT @shuzo_matsuoka: 僕は大トロも中トロも赤身も大好きなんだ!! #
 21:51 風の通り道・・・キタ。。。涙腺崩壊。というか、聞き入ってしまう。アルペジオ。 #totoro #
 21:52 あ、しめ縄張ってある。ご神木なのか。初めて気がついた。 #totoro #
 21:53 @nonavias 中トトロ、いいですよね。大でも小でもない、マイナーなところとか。 #
 21:55 色々発見があるなぁ。1クラスの人数が多いとか。 #totoro #
 21:57 カンタ、いい子だ。 #totoro #
 22:00 名カットの時間! #totoro #
 22:01 この、眠すぎて仕方ないメイの描写とか、すごい。 #totoro #
 22:02 ある意味ホラー。怖いわ。 #totoro #
 22:04 傘の開く音に反応。猫的反応。 #totoro #
 22:05 『さぁさぁ、ボクの内臓にお入り・・・』 #totoro #
 22:13 蚊帳、未経験世代。親に蚊帳買ってくれ、と無理言った覚えが。 #totoro #
 22:14 ズンドットットズンドトット・・・ #
 22:15 お父さんは普通に仕事している。大人には見えないということか。 #totoro #
 22:17 トトロと空飛ぶシーンが、よく映画のイメージカットになっているけど、個人的にはバス停のシーンが一番だと思う。 #
 22:20 川で野菜冷やすのって、あこがれたなぁ。 #
 22:22 火垂るの墓を見てないって事は、初見は映画館じゃなかったのか、自分。 #
 22:29 二人が寝っ転がってるシーン。いいなぁ。 #totoro #
 22:29 子供の泣き声をここまで演技できるとか、いちいち感心してる。 #totoro #
 22:32 あ、千葉繁だ。 #totoro #
 22:32 そんな教育的効果が!? RT @susukun: このシーンのおかげかうちの子ら生野菜ガリガリたべるのよね。RT @double_standard 川で野菜冷やすのって、あこがれたなぁ。 #
 22:34 ナンマイダナンマイダ #totoro #
 22:35 三角乗りって、死語だろうな。 #
 22:41 お金払ってる節がないから、Suicaっぽいですね RT @chch_: ネコバスってSuicaで乗れる?バス共通カードは使える? #
 22:42 ここの、トトロが猫バスに手を振るところがかわいい。 #totoro #
 22:43 めーーーーいちゃーーーーぁーーん・・・(ドップラー効果 #totoro #
 22:46 イントロで涙腺崩壊 #totoro #
 22:47 @MHz 時代背景的に、結核、という設定かもしれません #
 22:48 日本代表戦でこれが流れるのか・・・いいかも。RT @miyana2m: もう、「となりのトトロ」を国歌にすればいいのに #
 22:49 おしまい。ねるか。 #
 22:52 @miyana2m あ、やっぱりそうですよね!表面張力! #