今日のPOST(99 ) 2010-08-06

 07:53 腹痛。スッキリしない天気だし #
 08:17 大江戸線のホームで一人、65年前に思いをはせた。黙祷。 #
 09:04 出社した。今日は15時に退出予定 *Tw* #
 09:11 まずい。日曜日、ワーハピなのに、喉痛い。社内の変な風邪うつされたっぽい *Tw* #
 09:25 うーん。やっぱり物理削除じゃなくて、論理削除にしよう。レコードたまるの、気になるけど。 *Tw* #
 10:06 あ、今日からDVDレンタル開始か。 アウターゾーン見たいのって、自分だけかしら。 #gccx *Tw* #
 12:24 HACHIがターゲットでするであろう、50代の母に、サマヲを見るように、メールした *Tw* #
 12:26 iPhone&iPadドンジャラって、どこかで作ってるのかしら。 *Tw* #
 12:28 【ぼんやりの時間 (岩波新書)】精神的にダメな時期だっただけに、非常に救われた。いろんな人の「ぼんやり」に関するハブ本。みんな「ぼんやり」してた。ビバ「ぼんやり... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/7111717 #bookmeter #
 13:18 さて、15時に上がるべく、お仕事再開。。。 *Tw* #
 15:12 さて帰宅。。。と思ったら、1つ作業忘れてた! *Tw* #
 15:18 作業終了。帰宅する。 *Tw* #
 16:41 病院終了。花札買って帰宅する。 #
 16:43 ガッツと時間があれば、サマヲ前にオットに花札仕込みたい。その前にダウンしそうだが。 #
 16:44 トランプの7並べ並みに、みんな花札のルールって知ってるものかと思った。知らない人、結構いるんだな #
 16:49 はてにゅ、サマヲの記事。 http://b.hatena.ne.jp/articles/201008/1551 読んだだけで涙目 #
 18:25 帰宅後、フラフラだったので、ポカリがぶ飲みしたら、今度はそれで気持ち悪くなったという、もう生物として機能していないようです #
 18:26 初見 or not で、タグ分けた方がいいかも > 今日のサマヲ実況TL #
 18:28 @wrongbee そうなのですね。あと、ポカリってあんなに甘かったっけ・・・ #
 18:28 @natu_n 甘い!そういえば、スポーツドリンクは、粉で買ってきて、2倍量の水で作ってました。 #
 18:30 @wrongbee 波線の部分を読んで、ちょっと怖くなりました・・・ #
 18:30 明後日のワーハピは、3倍くらいに薄めたスポーツドリンク持って行こう。 #
 18:32 フイタ RT @ns_factory: え…w RT @amesyo_eagle: 今月のドコモのカタログ表紙はこのお方 http://twitpic.com/2c25e1 #
 18:34 既出だろうけどサマヲに鯨出てくる RT @shinya_9: それは神w RT @naoru: ラブマになってたら神… #summerwars #sw_ueda RT @shinya_9: 今晩のサマーウォーズのときに「クジラ」になってたら悲しいw #
 18:35 あ、ネタバレとか、気にしないと。スミマセン。 #
 18:37 だるくて仕方ないが、オットが帰ってくるので、なす焼きと牛肉サラダ作る #
 20:39 オットに花札指南、1時間ちょっと。接待花札でようやく終了。。。 #
 20:40 @wtp2005ap 今では時報代わりですね > 諏訪湖の花火 #
 20:44 サマヲに向けて、準備。 #
 20:54 ちょwww RT @chaoszap: ネットの海は広大だ。 #SW #sw_kinro #sw10koikoi #summerwars #sw_ueda #swcider #ntv #kazuma #kingkazuma #yorosikuonegaisimaaaaaaaasu #
 20:55 タグは#summerwars で行きます #
 20:57 データ放送表示すべきか悩む。 #SUMMERWARS #
 21:02 一応、データ放送で我が家は見るようだ。トルネで録画してるし。 #SUMMERWARS #
 21:02 理一さんが好きです #SUMMERWARS #
 21:03 o, #
 21:03 お、始まるよ #SUMMERWARS #
 21:04 OPのBGM好き。秒針音とシンクロしてる #SUMMERWARS #
 21:05 携帯でも、このインターフェイスなんだろうか。 > OZ #SUMMERWARS #
 21:07 アバターとリアルの操作のリンクとか。どうやろう。 #SUMMERWARS #
 21:08 「募集人員一名なの」かわいい #SUMMERWARS #
 21:09 アバターがメール送信しに行くIFはいいよなぁ。 #SUMMERWARS #
 21:10 モジュロ演算ね #SUMMERWARS #
 21:11 リアルサマーウォーズ? #SUMMERWARS #
 21:13 『覚悟はあるのかと聞いている!』 #SUMMERWARS #
 21:14 朝顔は生命の継承を象徴、か。 #SUMMERWARS #
 21:15 あー、これ、殆どガイドブックに載っている内容かも。> データ放送 #SUMMERWARS #
 21:15 あ、イカのシーン飛ばしたな。あと、犬の顔ぬいーーんってやるところ! #
 21:18 @lumi_myk 仕方ないですね。ストーリーに関係ないところは。 #
 21:19 OZ、作るのかぁ。。。。それもおもしろそうだなぁ #
 21:23 あ、やっぱりカットされてたのか。花札#
 21:24 RT @shuzo_matsuoka: おい!どうしてカットするんだそこで!!!! #
 21:27 まぁ、OZだけに依存する社会もアレってことだよな。 #SUMMERWARS #
 21:29 2056という数字にぞくっときた@映画館にて #SUMMERWARS #
 21:31 Macか?あのPC。今のWinもアカウント切り替えはあんな感じ? #SUMMERWARS #
 21:32 戦闘モードと、保守モード、キーボードの使い方に差をつける必要があるな。 [OZを作る妄想の会] #SUMMERWARS #
 21:34 あー、そういえば、野球関連もあれか。 #
 21:37 確かに。やってないよ。花札#
 21:38 これしかし、「監督本人が編集、再ダビング」って言わないと、非難囂々だったろうな #
 21:39 納得した RT @_tarako: あぁ、そうか。不完全版を放送することでコア層の購買欲を刺激してるのか。 #
 21:40 うーん。ここの描き方も秀逸。道路標示がパラパラ変わってるところとか #SUMMERWARS #
 21:41 「諏訪も?」ここのイントネーション、毎回悩む #SUMMERWARS #
 21:42 なんか、まとめで出てきそうだ > カットされたシーン集 #
 21:43 栄ばぁちゃんきた。かっこいいシーンですよ! #SUMMERWARS #
 21:45 ばぁちゃんの、このシーン、いいよなぁ。 #SUMMERWARS #
 21:46 佐久間君、仕事早い。管理棟入って、すぐにそこのログを調べるとは #SUMMERWARS #
 21:47 理一さん。物言わず、ジュースすすめる。 #SUMMERWARS #
 21:48 モー娘。 って、ツッコミは、後何年、耐えられるだろうか。 #
 21:50 アカウント数、機能から考えて、OZアカウントはGoogleもしくはYahooに近いのかなぁ。今だったら。「権利」を考えると・・・んー。今のところSNSのコミュニティ権限くらいか。 #
 21:52 おお、ここのシーンはさすがに。 #SUMMERWARS #
 21:53 データ放送のナツキアバターの動き、ドコモのiコンシェルの動きと同じ。 #SUMMERWARS #
 21:55 侘助はいらっとさせるキャラだから #
 21:57 ハヤテ(犬)かわいい #SUMMERWARS #
 21:59 健二君とシンジ君はちがうねぇ。 #SUMMERWARS #
 22:01 さて、布陣を整えますよ。 #SUMMERWARS #
 22:03 クラウドより、スパコン借りた方が、コストかからないか。この場合。 #SUMMERWARS #
 22:04 ミリ波回線きたー! 理一△「・・・ちょっといえないトコ」 #SUMMERWARS #
 22:05 「しまっていこう・・・」  #
 22:08 ちなみにメインディスプレイはCRT。格闘系ではガチですね。 #SUMMERWARS #
 22:10 新潟の海沿いから、上田まで、二,三時間で走れるものかしら。 #SUMMERWARS #
 22:14 この規模城ステージが、スパコン一台で構築できるところとか。OZのシステム規模と矛盾しているような気もする > ツッコミどころ #SUMMERWARS #
 22:19 日本の自衛隊って、アメリカ軍の情報傍受できるのかなぁ。。 #SUMMERWARS #
 22:22 あのスパコンNECがもでるだと? #
 22:31 いきなり花札か。 #SUMMERWARS #
 22:33 カズマ、侘助以上に、理一△が意外と多くて、うれしい #SUMMERWARS #
 22:36 花札は、アプリやゲームでやった方がわかりやすいと思います。 #SUMMERWARS #
 22:36 その役はあり得ない #SUMMERWARS #
 22:38 ナツキ、僕のアカウントを使って。 #SUMMERWARS #
 22:40 ここの、スーパーセーラームーンに変身するシーンのくだり、映画館ではよく理解できなかった #SUMMERWARS #
 22:40 ジョンとヨーコが吉祥アイテムを授ける=OZの運営者がナツキにかけた、という意味らしい #SUMMERWARS #
 22:44 なんでラブマは、主人公のアカウントだけは放さなかったのかな。最初に乗っ取ったからかな。 #SUMMERWARS #
 22:44 足跡くっきり、あんなアクセスログがあったらいいなあ・・・ #SUMMERWARS #
 22:51 親戚の中に、野球のユニフォーム着ている人がいますね #SUMMERWARS #
 22:51 EDなしかぁ。まぁ、みなさん、DVD買ってくださいってことですか。 #SUMMERWARS #
 22:54 samawoアカウントが、早速アプリ宣伝してるの、笑ってしまった #
 22:56 「長野の高校野球予選も出てくるから見てよ」と弟にメールした手前、若干困っている。速攻で、DVD借りろ、とメールしたが #
 23:00 弟から「むちゃくちゃおもしろかった」というメール。よかった。 #SUMMERWARS #
 23:12 @KIMAGURE スニーカーズ、おもしろいですよね。懐かしい。リバーフェニックスの遺作でもあるし。 #
 23:16 あらわしを落とす場所を指定したのは、理一さん。場所は裏山。(漫画版より) #
 23:19 ラブマの基本思考は「人とつながりたい」。侘助の寂しさと本音。だから学習、というより、アカウントをガンガン飲み込んでいく戦略を取ったのでは。 #