今日のPOST(10 ) 2011-05-06

 07:38 昨日は、夕方からずっと伏せてた。胎動とハラハリが連動してるような状況が寝るまで続いた。こんなに寝ていて牛になる。産道に肉がぁぁ! #ninpu #ringetsu #
 07:40 伏せながら、図書館で借りた高山なおみさんの「フランス日記」を一気読み。いつもは大事に読むんだけど、一緒に旅行しているような気分で読みふけってしまった。きっと夫婦げんかの描写が秀逸なせい。 #
 09:16 診察待ち。 #
 12:46 病院終わって隣町の美味しいパスタ屋さんで、ご飯。 #
 12:55 インフルエンザの予防接種以外の注射、何年ぶりだろう。筋肉より痛くはなかったけど、やっぱり嫌なもんだ #
 15:04 最近こってるジャガイモ調理メモ:食べたい大きさに切って水に晒して、油をちょっと引いた鍋に並べる。アルミを被せて、蓋して弱火。茹で焼きより楽だし、ねっとりした感じになる。結構早く柔らかくなる。焦げ目が鍋にくっ付くけど、剥がしたやつが、ポテチみたいでコレが旨い。ルク推奨 #
 15:09 さっきの芋レシピ、オリジナルは、高山なおみさんのエッセイ。更に伝言レシピからの引用らしい。 #
 15:12 冷蔵庫の野菜室が実家からの芋で占拠されている。実家が農家の人のあるあるネタ#
 17:10 ユッケの作り方はマスターした #
 17:20 レンジでポテチ メモ:水気を拭く、器具には間隔を開けて並べる、加熱時間は長めに。今回は八分でパリパリ #