今日のPOST(16 ) 2011-05-25

 08:05 発熱に怯えながら過ごしています #
 08:16 市の赤ちゃん訪問で、保健師さん来訪。事前アンケートで産後鬱のテスト。うん、そもそも鬱傾向がある自分にこんなん意味ないよ。最初に説明しておかないとなー。面倒くさい。 #
 08:18 入院中に助産師さんにも、自分の投薬とか説明するの面倒だったな。メジャーになったとはいえ、パニック系妊産婦は少ないだろうから #
 08:23 今日日「完全母乳」がデフォな育児業界。生きにくいセカイだ。 #
 12:21 冷凍焼きビーフンいただいた。うま #
 16:01 保健師さん来訪。「いいゲップですね」「良い泣き声ですね」「良い飲みっぷりですね」人生において、これだけほめられることは、今後まず無いぞ、御子よ。#2011may_baby #
 16:03 久々に病院、家族以外の人とお話しした。色々自分も貯まっていたようで。保健師さんの聞き上手もあって、大分スッキリしましたよ #
 16:42 @skyhours ありがとうございます #
 16:55 南場さん退職のリリース読んでる。色々考えさせられる。http://bit.ly/iQLAWF #
 16:58 育児は事前の準備期間があるけど、介護はそれが無い場合もある。ある日突然、決断を迫られる場合も。 #
 17:16 ワンピースのベポ、フィギュア出てたのか。知らなかったー・・・ #
 17:21 ヘルプで滞在中の実家母(60)が、「宇宙兄弟」にハマっている。「何も考えずにすらすら読める」とのこと。展開早いし、何より、イヤな感じの登場人物がいないからかも。 #
 17:23 併せて「きのう何食べた?」も読んでる母。早速「明日そうめんが食べたい」と、早速影響された模様 #
 17:26 さ、アマゾンで玩具ランキング見てる場合じゃない。夜間授乳でろくに寝てないんだった。夕寝しよ #
 20:58 @uuuueeee ありがとうございます #
 21:00 結局今日も、母に料理の指示出し等で夕寝できなかった #