今日のPOST(19 ) 2011-07-15

 06:00 オットが休みらしいので、吉祥寺でもぶらりして来ようかと。しかしこの暑さ。それに行きたいところもロフトとジュンク堂だけだし。自宅でゼルダ進めたい気もする。 #
 06:01 贅沢な悩みを考えながら、久々に豆挽きしたコーヒーごくごく。寝ている皇子の側でグラインダー使うスリル、たまらない #
 06:03 ゼルダ、といっても、夢をみる島、なんだけどね。時のオカリナ、酔うわ #
 06:09 九電のニュースで、普通にコンプライアンスという言葉が出てくるけど、既にメジャーな用語なのかしら。 #
 06:16 それまで「常識」とか「良心」と言われたモノを「その定義ってなんですか?」とモンスターみたいな意見に基づいて、明文化したものがコンプライアンス。という私の勝手な解釈。 #
 06:19 「非常識な行いでした」というより「コンプライアンスが厳守されてませんでした」のほうが、何となく言いやすい。それって、ちょっとズルいし悲しい。 #
 06:28 く、円高で海外旅行かぁ。自粛のGWといい、身軽な身だったら、思いっきり活用していたのに。悔しい #
 08:32 ipadの太陽系ってアプリ。すごいんだけど、微妙にアナログ世代の自分は、ちょっと戸惑う。こう言うのは今の子供さんの方が楽しめそう #
 09:40 クロネコにネットで宅配ボックス集荷依頼→送り状がないとNGっぽいのに気がつく→ネットから送り状印字付きの集荷依頼 話が分かりづらくなってしまったので、センター経由で担当ドライバーから連絡待ち。素直に近所のコンビニ持って行けばよかった #
 09:41 なんか疲れたので、外出する気が失せた #
 10:26 ヤマトのドライバーさんから電話来たので、吉祥寺向かう #
 10:27 うっかり、外出用日焼け止めつけるの忘れた。まずい。焦げるわ #
 12:15 さっさと昼ご飯済ませるつもりが、大戸屋はいってしまった。出てくるの遅いんだった。ここ #
 13:59 吉祥寺離脱。行きたいところはすべて回ったけど、お昼の店だけは間違えたな。少なくとも大戸屋、それも大戸屋ランチではなかった #
 14:00 空いてる「はらロール」買ってバス乗った。ドーナツは相変わらず行列してる #
 14:04 ヨドバシのスマホ関連商品の量、ハンパないなぁ。このあたりからも、ガラケーからのシフト具合がわかる。しかし、薄さが自慢のmediasにハードカバー付けるのって… #
 14:08 @akof 自分も同じ匂いを感じて、不安になります。 #
 14:17 お昼もプライムタイムも、韓流台湾ドラマ。スポンサーは健康食品会社。そうすれば、放送局、今より数字もお金も取れるんじゃないの。ブーム終わったら、バブル期のドラマ再放送。 #
 19:00 今更ですが、flipboardいいっすね。たまに落ちるけど #