今日のPOST(15 ) 2012-02-10

 08:43 ギャンブルだね .@tail_y さんの「モバイルSNSゲームが儲かる本当の理由。かーずSPはなぜ15万もつぎ込んだのか?」をお気に入りにしました。 http://t.co/00qvdm23 #
 08:46 初めてロワイヤルやったとき、「これは子供にはやらせたくないなぁ」って考えた。課金とかじゃなくて、アイテムを盗む・盗まれる、というやり取りがイヤだった。 #
 08:51 昨日ようやく「ソーシャルデザイン」読み終わった。気に入ったのは「ポイントカードを共有するカルマカップ」と「ソーラーパネル共同購入」。カルマカードはワクワク感とともに、面倒なカード管理から解放されるwのがマル。大規模設備の共同購入は、ありそうでなかった発想。生協さん、どうですか? #
 08:53 保育園の入園も難しい中、復職へのやる気がどうにも落ち気味。そんな私をちょっと元気にしてくれた本だった > 「ソーシャルデザイン」 #
 08:55 しかし、、、ホントに復職できるのかな。もう、Unixのコマンドもすっかり忘れてるよ。覚えてるのkill -KILL くらいだよ #
 08:57 「ハートキャッチ星矢」w at:『聖闘士星矢Ω』の前に総復習! 公式作品をまとめた相関図を作ってみた http://t.co/FqpSkCQy via @peperon999 #
 10:55 iphone appのsassy写真アプリ。フレームがかわいいんだけど、よく落ちる。#ikuji #
 17:34 むしろ、30代以上が知らない、10代が使っている単語を知りたい #
 17:36 違う違う、再来週の#gccx 生放送SP見るために、フジテレビNEXTの申込みをするために、Mac開いたんだっっっ! #
 17:38 @wrongbee 「後には引けない」とか、「これだけつぎ込んだのだから」とか、明らかにパチやお馬さん好きの人と同じですよね #
 17:48 NEXT申込みだん!(当然今月のみ! #
 18:25 J-COM,電話したらすぐにオプションチャンネル使えるのね。早速GCCXの再放送、バンバン予約した #
 22:45 ジョジョっぽい人カッコイイ #xmen #ntv #
 22:49 ピカード艦長ここで登場、と #ntv #xmen #
 23:05 ちょっと変わった空模様を「いとおかし」と愛でるどころか、怖がってしまう。致し方ないことか。 超新星爆発や日食・月食も、昔は凶兆だったし。 #