今日のPOST(11 ) 2012-02-17

 07:26 皇子の身長体重計りに、市役所まで。寒そう #
 08:04 @YouTube 動画を高く評価しました http://t.co/RWCB41mJ Mathemagic - (a+b)=a+2ab+b - But Why? #
 08:52 オリンピックの経済効果を考えるなら、途上国でインフラ整備を兼ねたほうが、説得力あると思う。少なくとも「日本を元気に」とかいうよくわからないスローガンよりも。 #
 11:18 吉祥寺駅行きのバスダイヤが大分変わる。うーん #
 11:22 図書館で、和食離乳食の本借りてきた。湯葉巻とか、赤子の食べるものなのか #
 12:07 あ、この本、意外と使えそう。基本、大人用の和食レシピで、「とりわけ」で離乳食を作るという。 http://t.co/8RYLc8gnNHKすくすく子育て 和の離乳食〈Part2〉: 野崎 洋光: 本 http://t.co/mkV0v78F #
 12:08 野崎 洋光さんって、きょうの料理ビギナーズに出てくる、野崎さんか。 #
 12:48 【感じる科学/さくら剛】表紙帯にあるとおり、非常にくだらない。このくだらなさで、相対性理論素粒子理論、進化論を語るのだから、著者のレベルの高さは言うまでも無い。内容は、それぞれ基本的な内容で、この手... →http://t.co/2QEwG6xc #bookmeter #
 12:58 がれき受け入れの、細野大臣と反対派のやりとり、ラジオで聞いていた。放送事故かと思った。 #
 13:03 @yetsumi レミさんの離乳食、楽しそうw #
 21:33 いいえ結構です at:伝説のアクションゲーム『カラテカ』がPSNXBLAで復活(インサイド) - Y!ニュース http://t.co/P27yoruQ #