今日のPOST(9 ) 2012-04-30

 06:27 父母会会長に昨日、「作った書面見て欲しいのでPDFひらけるPCのアドレス教えて下さい」って伝えたら、今朝「メールアドレスが見つからない。夜見つかるかも」など、イミフ(特に後半)な返答があったので、冷静にGmail使えと返事した。 #
 06:28 なんだろう。一般人とワタシのリテラシの差ってそんなにあるのかなぁ。。。 #
 06:30 「パソコン使ってる」と言っても、ニアリーイコールでネットやってるわけでも無いのか。ママ友特集見ても、ケータイがメインだしなぁ。iPhoneやスマヲの影響もまだまだってことか? #
 06:39 @siesta4223 なるほど。その時点でNGなのですね。勉強になります。 #
 07:07 @nise99 PDFって「ワード」ほどメジャーじゃ無いのか。。。 #
 08:41 さっきの「メールアドレス見つからない。夜になったらわかるかも」の人から「gmailです(キリッ」って返事が来た。そうですか。失礼した。旦那さんが管理してるとかかな。 #
 08:41 まじやりにくいぜ #
 09:46 @natu_n 差があんまりにも大きすぎるので、話がしづらいです。それも、メールでの連絡なので、尚更ですね #
 19:31 あ、北斗の拳やってる #mx #