今日のPOST(24 ) 2012-08-27

 07:00 たなくじ 気持ちを切り替えると吉 #etv http://t.co/H2Qx9bZW #
 07:39 微熱∩咳だったけど、保育園預けて、出勤。午前中にやること片す #
 07:40 休むこと前提で着替えていたので、酷い格好で出勤。 #
 09:32 “誠 Biz.ID:Evernote Trunk Conference 2012:モレスキンEvernoteがコラボ――iPhoneで手書きノートをデジタル化” http://t.co/w6uQuvFw #
 09:34 インディーズミュージック向けアフィサイトって感じ? / “個人経営の書店やレコード店の“味”と楽しさその復活を目指す新タイプeコマースreKiosk” http://t.co/wHhneaz3 #
 09:37 夜中に自動再起動とか出来ないかなぁ / “Androidのあらゆる操作を自動化できるアプリ『Tasker』の使い方 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/oK41yRBG #
 09:46 奇しくもルイアームストロング氏が亡くなった。理事長の「次の世代へ託す」ってセリフがグット来た。 / “仮面ライダーフォーゼ 最・後・挨・拶|東映[テレビ]” http://t.co/Gexrxlt9 #
 09:48 「嫁レビュー」はニンテンの宮本さんもやってるしね。 / “せっき~のゲーム屋さん パズル&ドラゴンズ ~嫁と開発と私~” http://t.co/J1lDJ7Xy #
 12:09 「音楽聞かない」とか個人的にやるのは結構だけど、政府主導で文化活動を規制するのは、相手と同じレベルの行為に思える。 / “韓国への効果的な制裁は何か 渡航自粛や投資制限、そして韓流、K‐POP禁止も (J-CASTニュース) - Ya…” http://t.co/rsgdsniT #
 12:32 なんとか午前中は持ちこたえたようだ。午後、アラート来るか・・・ > 微熱皇子@保育園 #
 16:12 保育園より入電。7度5分越えでWARNING。機嫌は良いようなので、いつも通りのお迎え行きます、とお返事。(間違えて、オフィスに電話かけて来られた (;´∀`) #
 16:15 『一眼レフやミラーレスは、仕組み上シャッター音をなくすのは無理ですが、一部の一眼レフで「静音撮影モード」があるモデルもあり、ある程度抑えることはできます』結構、音が気になるよね / “【ママカメ通信】 寝てると天使!な赤ちゃんの寝顔を…” http://t.co/MOOg5sUk #
 16:18 @hiro 確かにデジイチいじってる感が無くなりますよね。 でも寝かしつけた赤子撮るときには、神経使いますw #
 16:48 GPS使ったメッセージングサービスって、便利そうなんだけど、そもそも携帯の着信に気がつかない自分には、あまり向いてない気がする・・・ / “おきてがみ ~あなたの友達や恋人を少し幸せに,あなたの生活を少し便利にするアプリ~|時間を気に…” http://t.co/sSho8Uk7 #
 20:40 微熱に発疹で皇子帰宅。はいはい。明日は病院連れて行くから、お休みですね。 #
 20:41 きょうの健康見ながら、ビール #
 21:13 諏訪市の萌え系wAR観光アプリが好評とのことで、なんか嬉しい #
 21:18 台湾行きたい・・・エダモン、うまそうに食べてるし #etv #
 21:20 エダモンの英語力、私と同じくらいだ はは・・・ #etv #
 21:25 バリ島もそうだったけど、観光で食べてる土地だからか、コーディネーターさんやホテルスタッフの人たちが、すごく丁寧な英語で話しかけてくれた印象。なんとか意思疎通したいっていう、お互いの気合いがぶつかり合った、妙な空気だった。 #
 21:26 あ? もしかして、つたない英語をカバーしてくれただけか??? #
 21:27 @zawatch ネタになってる、というだけでも、なんか嬉しいです #
 21:27 @hrykid 屋台とかいいですよね−。 #
 21:56 @zawatch 東方は最初、全然分かりませんでしたw まぁ結果オーライですよね #