今日のPOST(15 ) 2012-09-28

 07:36 風邪とかではなく、体の自然な順応現象として、眠い時期なんだと思う #
 07:42 Wi-Fiのように、キャリアの回線でも、端末のアンテナで、3G/LTEの電波を常に探して切り替えているので、3Gより電池を食う、という話をどこかで見たな。手動で、3G固定設定ができるようなアプリがAndroidにはあるね #
 07:44 眠いので、日本語おかしいし、何度も同じpost をRTしている気がする #
 07:44 @hiro なるほど。Androidとは、ちょっと仕組みが違うんですね #
 07:52 @ken2754 あ、そうなんですかー!知りませんでした!あとで探してみよう #
 07:53 ただそこまで節電する意欲ない。諏訪の言葉で、ずくがない、ってかんじw #
 07:56 @ken2754 あ、iPhoneですか? 手前、Androidです。でもAndroidでもありそうだなー。 #
 08:02 とある件で、初めてfizzbuzz問題というのを解いたのだが、話題になるのだからすごくトリッキーに書くべき?と思いつつ、普通に書いたらオッケーだった。ただ、オットに試しに振ってみたら、かなり違うコードが出てきて、面白かった。なるほど確かに、これは社内とかでやってみたい。 #
 08:03 まあ、コードレビューするほど、社内に意識の高いエンジニア、数いないんだけどねー!!!! #
 09:24 “月額200円でダンボール1箱を預けられる「mimikura (ミニクラ)」、ネットでいつでも取り寄せOKという便利さ 【増田 @maskin】 : TechWave” http://t.co/OYHdqpME #
 09:46 ・・・言葉にならねぇ・・・ / “驚愕の展開を見せる日本の『フカシギの数え方』動画に世界が衝撃を受ける! 海外の声「これが “日本”だ!」 | ロケットニュース24” http://t.co/bnLlhVHm #
 09:58 “『ワーク・シフト』が教えてくれる「未来のある」仕事の選び方・取り組み方 : ライフハッカー[日本版]” http://t.co/AJXuiRts #
 17:39 お迎えがぁあ! って焦って職場出てきたら上着忘れた。サムいけど、また来週! #
 17:47 皇子寝かしつけたら、ガールズモードやるんだ… #
 17:52 前作買ったときは、本当に寝食忘れて商品仕入れと接客にハマってたからなあ。しかし今はまとまった時間が取れない。さあどうする〉ガルモ #