1月の読書

1月の読書メーター
読んだ本の数:13冊
読んだページ数:3764ページ

あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)あなたの魅力を演出するちょっとしたヒント (講談社文庫)
読了日:01月29日 著者:鴻上 尚史
源氏物語 巻七 (講談社文庫)源氏物語 巻七 (講談社文庫)
夕霧のグダッぷりに呆れるターン。宇治十帖の導入部分は淡々とかかれている
読了日:01月28日 著者:紫式部
ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)ビジネス・ゲーム―誰も教えてくれなかった女性の働き方 (光文社知恵の森文庫)
「管理職の魅力」がわかった。
読了日:01月25日 著者:ベティ・L. ハラガン
コーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るためにコーヒー「こつ」の科学―コーヒーを正しく知るために
読了日:01月25日 著者:石脇 智広
源氏物語 巻六 (講談社文庫)源氏物語 巻六 (講談社文庫)
女三ノ宮キタ(\∀\) 源氏物語の真骨頂は若菜からですよ!
読了日:01月24日 著者:
源氏物語 巻五 (講談社文庫)源氏物語 巻五 (講談社文庫)
玉鬘の話は昔はあんまりおもしろくなかったけど、政治云々とつながっていると言うことがわかると、なかなか興味深い。
読了日:01月20日 著者:
源氏物語 巻四 (講談社文庫)源氏物語 巻四 (講談社文庫)
藤壺の死の場面は、原文だとあっさりと書かれているようだ。玉鬘にせまる源氏、いよいよキショイ中年親父になって参りました。
読了日:01月16日 著者:
ルーチン力ルーチン力
いまいちピンとこなかった。目新しいことは書いてないからか。
読了日:01月14日 著者:佐々木 正悟
世界一ニュースがわかる本 オバマ政権と金融危機編 (Mainichi Business Books) (毎日ビジネス・ブックス) (Mainichi Business Books)世界一ニュースがわかる本 オバマ政権と金融危機編 (Mainichi Business Books) (毎日ビジネス・ブックス) (Mainichi Business Books)
本当にわかりやすい1冊。恥ずかしいことだけど、自分はこれくらいじゃないと理解できないかもw。できれば定期的に読みたい。
読了日:01月13日 著者:池上 彰
はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語 (幻冬舎新書)
運用体制をもう少し、具体的に書いて欲しかった。どんな人が、どんなときに何を考えていたのか。NASAアポロ計画にも負けない偉業なのだから、客観的な内容が欲しかった
読了日:01月12日 著者:吉田 武
源氏物語 巻三 (講談社文庫)源氏物語 巻三 (講談社文庫)
読了日:01月09日 著者:
源氏物語  巻二 (講談社文庫)源氏物語 巻二 (講談社文庫)
読了日:01月06日 著者:瀬戸内 寂聴
源氏物語 巻一 (講談社文庫)源氏物語 巻一 (講談社文庫)
今年の一冊目。若気の至り。ロリコン男。「みんな一番好きだよ」
読了日:01月01日 著者:瀬戸内 寂聴

読書メーター