今日のPOST(19 ) 2010-01-13

 07:58 虫以上になるために、百人一首のアプリ買った #
 08:03 オットが泊りの出張のため、今夜は暴走猫ズとの危険な一夜 #
 08:10 最新iPodタッチは、やっぱり早いのかな。初代あいぽちは、フリック入力すらもっさりしてきた #
 08:11 昨日の日本語データ解析の続き、諦めてPHPでやろう #
 09:08 出社して、定例業務終了。コーヒー持ってきたら、PHPで日本語と戦うよ *Tw* #
 09:08 @kazzen ほう。やっぱり最新版のtouchも早くなっているんですね。容量も大きくなったし、どこかのタイミングで買い換えたいなぁ。 *Tw* #
 10:09 昨日のあの負け方見ると、仕方ないのかな、と。 > 千代大海引退 *Tw* #
 10:43 弟から「車でヨコハマの赤レンガ倉庫に行って、連れに『走るから携帯で動画撮って』と言ったら、『電車で帰る』と言われた」というメールが来た。姉としてどう対応したらいいのだろうか。 *Tw* #
 13:11 猫ログ更新 At: フローリング | ごま塩log
http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=224 *Tw* #
 17:10 Perlで1日悩んだ部分が、PHPでは30分で解決できた。負けた気分 *Tw* #
 17:58 さてきたく *Tw* #
 18:52 タイマー使って作業してみた。試行錯誤をくりかえすようなコーディングのお仕事の時は有用かも。このターンでダメだったら、別の方法考えるとか、切り返しのいいキッカケになる。 #
 18:56 @nao39miz 役所は今でも好んで使ってますよね。>電子 法律の言葉だからでしょうか #
 19:50 帰宅。録画した酒場放浪記#3と相撲見ながら夕飯。というか、晩酌。 #
 19:56 @nao39miz むしろ、デジタルデータを表す「電子」という言葉は、役所か法律内でしか今は利用されてないような気がします。 #
 20:03 100万部を売ったという、先月号の「sweet」という雑誌を手に入れた。うん、これは付録のバックの質の高さと、みごとな「おねだりリストカタログ」な内容で売れたんだと思う。 #
 20:08 事務所家宅捜査ぐらいじゃ、オザワさんは動かないだろうなぁ。 #
 20:27 SPA王のカルボナーラ、あんまりおいしくない #
 20:27 イイ RT @hamstyle21: クスっときた。 RT @kamonohashi: 修羅場ラジオを始めたい。「本日も修羅場な皆様からのお便りが届いております。最初のお便りは・・おやおや文章が途中で終わってますね。修羅場の度合いがわかります。」 #