今日のPOST(52 ) 2010-02-10

 07:52 朝から頭痛。雨のせいか #
 07:54 昨日作った資料、穴だらけだな。そもそも論で、なんか違和感感じてきた。落とし所の違うバージョン、やっつけで作ろうかな #
 08:02 数年前、マーケティングの講座に通っていたんだが、最後のチーム課題のまとめで、結論がチーム内で割れた。最初は半々だったのが、徐々に新しい意見の方に流れて行った。仕事でもないのに、あれだけ議論したのは、いまだにない。 #
 08:04 RT @NHK_PR 「NHKラボブログ」が新しい"某林檎携帯アプリ"を掲載していましたので、ご案内します。私は詳しい技術のことはわかりませんが、これでNHKの国際放送"NHK WORLD"がご覧いただけるそうですん。 http://bit.ly/QkhXx #
 08:13 どうも社内のお偉方が、ついったーに浮き足だっているようだか、見極めるべきは、ついったーの利用ではなく、そういう時代の流れに、いかに自社のサービスを変化させて行くか、だと思う。 #
 09:58 UCC2時間で上層部までエスカレーションというのは、確かにスゴイ。 Reading:「Twitterを理解していなかった」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1002/09/news081.html *Tw* #
 10:23 これってどうなんだろう。篠原ともえ加護ちゃんくらいしか分からないのだが 魔女っ娘アニメのエレクトロカバー「V.A. キラキラ・魔女ッ娘・Cluv」発売 http://nylongirls.jp/topics/2010/02/majyocco.html *Tw* #
 12:55 qmailの設定変更、むずかしー *Tw* #
 13:02 テルマエ・ロマエAmazonまた在庫切れか。すごいな。 *Tw* #
 13:03 テルマエロマエ『読み切りであった作品を雑誌編集長が担当から強奪し、連載にしてしまった 』・・・O村さん・・・ *Tw* #
 15:42 ビットワレットから、Edyの利用明細メール(トライアル版)が届いた。ちょっとびびった。 *Tw* #
 17:59 帰ります *Tw* #
 18:53 金曜日休みなので、四連休だ [モバゐル] #
 18:55 ドラッガーのマネジメント、早速眠くなってきた。頑張ろう [モバゐル] #
 18:57 今後の展開が楽しみです RT @_takeshi: すごい!RT @crema: Watching: モバツイッター開発者が独立、「想創社」を設立 - 毎日jp http://bit.ly/c3KFVn [モバゐル] #
 18:59 オットが飲み会なので、適当な一人家飲みを実施する [モバゐル] #
 19:57 猫と晩酌 http://movapic.com/pic/201002101956504b7290f253be0 #
 20:11 オットと一緒だとなかなか見ることが出来ない「福祉ネットワーク」を見る。障害者の恋愛と結婚。 #
 20:35 今日はETV「知る楽」高田渡の日です。 #
 20:37 @forestk そんなことあるんですねぇ・・・ #
 20:38 きょうの健康なう #
 20:38 犯人はスシ #
 20:45 仕事上目指す女性:あぶない刑事の木の実ナナ 最終的に目指す女性:樹木希林 #
 20:46 石川さん、離党するのか・・・ #
 20:47 カツオとペルシャは一緒。そうだよな。確かに。 #
 20:51 tubeでアニソンざんまい。カラオケ行きたい #
 22:07 渡さんの前の番組が、茶の湯っていうのもオツですな #
 22:18 ワタさんまであと5分 #
 22:20 今日の記録:プレミアムモルツ(500ml)→淡麗350→淡麗グリーンラベル350 #
 22:25 渡さん見る #etv #
 22:27 ♪値上げ by 当分値上げはあり得ない〜♪ #etv #
 22:28 鎮静剤、大好きです #etv #
 22:29 酒でうつらうつらしながら聞く、ワタさんの曲はいいなぁ #
 22:31 ワタさん、亡くなった後に洗礼受けたそうだ。生前からの奥さんの希望だったらしい。 #etv #
 22:35 ぐは。廃刊か・・・ At: Amazon.co.jp: 演歌の明治大正史 (1963年) (岩波新書): 添田 知道: 本 http://bit.ly/cCeYf7 #
 22:36 「わが祖国」なのか。原曲。>「ああわからない」 #etv #
 22:37 自衛隊に入ろうキタ! #
 22:38 はなとちる! #
 22:39 「自衛隊に入ろう」を知らない30代の同僚の前で、鼻歌で歌ったら、引いてたなー。まぁ引くよなーwww #etv #
 22:40 @okamatake 再放送録画! #
 22:41 うわーー。。。知ってる。。。渡さんの曲、子供の頃から聞いてるから、なんか知ってる・・・  #etv #
 22:43 「値上げ」は今でも十分通用する、というか、理解される曲 #etv #
 22:47 コーヒーブルースのPVなんてあるのか #etv #
 22:48 三条へいかなく〜ちゃ〜♪ #
 22:49 ワタさんタイム終了。 #
 22:54 @okamatake コーヒーブルースPV自体、初めて見ました。どこかに全編あるんでしょうか。(前回もそうだけど、ワタさんの歌のカットをもっと増やして欲しい!) #
 22:56 @okamatake 「現役」の母にPVの件問い合わせ中ですw #
 22:59 Listening to: Quinka,with a Yawn - コーヒーブルース http://bit.ly/dvvJA5 #
 23:01 @okamatake 多分寝てると思いますけどねw >母 亡くなるまで「追っかけ」してたので、詳しいと思います。 #
 23:11 @okamatake はい。情報入ったら、replyさせていただきます #
 23:12 @GunnieOrange 約40年前から、表現からしてまったく変わっていないという、情けない状況ですがw > 「値上げ」 #
 23:26 love song、あんぷしてたw [モバゐル] #