今日のPOST(30 ) 2010-02-17

 07:56 カーリング見たい気持ちを抑えで、出勤中 #
 08:00 @tonbixx 安い飲み屋認定してしまいます。二回めは無いと。>ピッチャー出しのビール #
 08:07 マズイ。止まらない系の咳がはじまった。どこかで薬飲もう。 #
 08:10 @murphyfox カピバラの聖地、長崎バイオパークに行ったら、リアル充になれますかね #
 09:57 #cssnitelp9 参加検討中。今回は懇親会の集金漏れがないといいですねw *Tw* #
 11:43 今回のカーリング実況解説も、トリノの「小林さん」なんだろうか。すごく気になって仕事が手に付きません。 *Tw* #
 11:46 @natu_n おお!それはうれしい。録画してあるので、今夜じっくり見ます。 *Tw* #
 11:54 ぎゃー。カーリングの結果、知ってしまったー。 *Tw* #
 12:44 小塚君、曲も格好良かった。最後のギターとスピン *Tw* #
 13:41 「あまりに真面目な固い発言は削除依頼をするなど、ユルさの管理をしていくことも検討する」At:ユルさ追求のミニブログ「るなったー(β)」 http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100217_349439.html *Tw* #
 15:20 愚痴らない愚痴らない *Tw* #
 15:46 ER図のないDBから、リバースエンジニアリングで、VisioのER図を作るお仕事。 *Tw* #
 16:03 休憩。 *Tw* #
 20:55 カーリング(自宅録画)を見ている。ビール消費量が増える。小林さん、今回もナイス解説。 #
 20:58 @natu_n 対戦相手のナイスショットにも、惜しみない賛美。素晴らしいです。 > カーリング解説小林さん #
 21:00 @namakemonokun 2,3回くらい、解説聞きながら見ると、ルールや戦略も分かってきますよ。 #
 21:01 ああ、会社休んで、カーリング中継みたい! #
 21:04 @ken2754 長野の時のカーリング競技委員長とお聞きしました。その辺りがプレイヤーとの差でしょうか。今回もとてもわかりやすいと思います。あと、実況のアナウンサーの方も大分勉強されたのか、非常に適切な説明だと思います。 #
 21:05 @namakemonokun アツいですよ。同時に、対戦相手への敬意も素晴らしいです。トリノの時も大絶賛でした > カーリング解説小林さん #
 21:08 yes!yes! 小林さん、お変わりなくてなによりです。 #
 21:11 @ken2754 確かにそうですね。ラグビーとかも解説に助けられていますw。今回のカーリングも、小林さんの専門用語をいいタイミングで補完してくれています > NHKアナウンサー #
 21:16 録画だけど「よっし!」とか一人で言いながら見ている >カーリング。 オットは自分の解説がうざかったのか、風呂に逃げた。 #
 21:28 「見ている方が戦術を語るのは易しいです」by 小林さん。 ポケットとよばれるポイントにアメリカが狙ってこなかった件について。 #
 21:35 今日の酒量:発泡酒3本。 明日もカーリングあるけど、コーラでも買ってきて乗り越えよう #
 21:55 うが、今日「知る楽」高田渡の日だ。あと25分でカーリングの再生終わるだろうか。 #
 22:12 分度器来るか!? > カーリングend10 #
 22:15 おお。。。分度器勝利。きっつい試合だったなぁ。初戦からこんな好ゲーム。明日もあるのかぁ。 ちょっと明日からの録画の見方を考えないとなあ。 #
 22:17 再放送は、カットされてるから、物足りないしなぁ・・・>カーリング #
 22:20 「メジャーする」カーリングで、計測器を使って、中心に近いストーンを調べること。 #
 22:21 @natu_n 試合の流れがあるので、フルで見た方が楽しめますよね。。。。というか、生で見たいw #