今日のPOST(74 ) 2010-02-20

 08:12 おはようおふとん #
 08:15 @tobsoya おはようです #
 08:33 眠いけど、起きた方がいい感じ。寝ていたいけど #
 09:37 Listening to Spookey Ruben ♪ These Days Are Old - iTunes http://tln.kr/1mkr #TweetMusicApp #
 09:45 悪い冗談 RT @dododod 27日 「トリビアの泉」復活!ワンピースとコラボ - 芸能 - SANSPO.COM http://www.sanspo.com/geino/news/100219/gnj1002190504010-n1.htm #
 09:48 @ken2754 加工前の宝石問屋街ですよ。ゼクシーとかに広告載せてる店もありますけど、基本、石だけの卸が殆どです #
 10:00 @ken2754 江戸時代に、刀や装飾小物の職人があつまっていたのが、そもそもの由来みたいです。明治になって、時計や眼鏡、宝石なんかの贅沢品を扱う街になっていったらしいです。そういえば、名店白山眼鏡も上野にありますね>御徒町 #
 10:06 @ken2754 戦後のヤミ市を生き抜いたとしたら、古いお店もありそうです #
 10:07 @ohmomo あのCMは吹いた。卑怯>キャッツアイ #
 10:46 またitunesStoreでぽちった。春ぼっさ #
 10:48 飲みに来たくなければ、こなくていい。一番自分がイヤなのは、飲んだ後、仕事に戻る人。ポリシーの問題だろうけど、気を使って仕方ない。 #
 11:13 アニエスベーのブランドムック、余計な外箱がなくていい感じ。トートバッグもなかなか良い素材。 #
 11:27 荷物届いた。吉祥寺まで出かける #
 11:47 今月もお金使いすぎ。絶望的になっているところ #
 14:56 RT @shinya_9 RT @cobuhei: 小林さんのブログの更新が楽しみ♪ http://blog.livedoor.jp/curlplex/  #gorin #olympicjp #curlingJP #
 14:58 RT @hide2 小林さんかわいいなぁw RT @ww_Kengo 今日の小林さん序盤「カーリングが分からない人のために解説する(キリッ」中盤「相手の国のためにも中立に解説する(キリッ」終盤「イエース!イエース!イエーーーーーーース!!!!」 #
 15:02 カーリング勝ったのかしら。やっぱり自分が見てないほうが、勝率高いなあ。今夜の再放送に期待 #
 15:03 それはとても幸せなコトですね RT @yukogets 越選手が最後に満足そうだったのは、自分を超える若手が育ったことが嬉しかったんだろうなぁ。 #
 15:09 トリノで見出された小林さんの解説スタイル。他の競技にも浸透してくれると嬉しいなあ #
 15:18 カーリングでスーバーショットがあったことを、TL上から推測。帰ったら、ネットで見られるかな #
 16:06 帰宅。生姜紅茶 #
 16:06 吉祥寺、駅前地下の本屋も、ユザワヤと一緒に丸井に移動するのね #
 16:41 【マネジメント - 基本と原則 [エッセンシャル版]】「野球部マネ〓.. http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5039091 #
 16:42 ようやくドラッガー読み終わった・・・ #
 16:44 「ドラゴン学」「魔術学」「神話学」「海賊学」という、大判の絵本?が面白そうだった。 #
 17:04 目がテン、カーリング。「敵ストーン」「敵チーム」言ってる。「敵」じゃないですよ。「相手チーム」ですよ。 #
 17:30 今回の「目がテン」はイマイチだったなぁ。カーリングには身体能力が必要ないとか。1試合あたりのスウィーピングにかかる運動負荷は、バレーボールに匹敵すると聞いたぞ。まぁ、そもそも、ユルい番組だからなあ。 #
 17:33 @ogasawaratomo 小林さんの解説を、適切にフォローするアナウンサーも素晴らしいです。スポーツ中継の完成型かも。 #
 17:43 Reading: カジ速Full Auto:ナウシカの裏設定ってどんなのがあるの? http://www.kajisoku.org/archives/51380043.html #
 19:06 さて、カーリング(再)、BSで見る #
 19:10 あー、エンド4からか。小林さん「日本のカーリングの未来のかかる試合」。実況でウケた箇所だろうな。 #
 19:16 イギリスチームの、黒髪残した選手、カッコイイ >カーリング #
 19:25 第4エンド、最後の1投、ダブルテイクアウト。すごすぎる。#curlingJP #
 19:26 得点すると、次のエンド先行。先行は基本的に不利 #
 19:27 だから、得点できるendでは、大量得点しておきたい だから第4エンド最後はダブルテイクアウトを狙った、と。#curlingJP #
 19:31 リアルタイムだったら、たぶん、まともに見てられないわ。今でこそ、相手チームの戦法とかも考えられるけど。それができる小林さん、アナウンサーさん、すごい。 #curlingJP #
 19:35 @shinya_9 いいなぁ。録画お持ちなんですね>トリノ #curlingJP #
 19:36 @harycurl 美しい・・・ #
 19:37 あ、ちゃんと「カムアラウンド」って言ってる #curlingJP #
 19:38 「我々と同じ事を考えていましたね」「我々もチームジャパンの一員ですね」 #curlingJP #
 19:41 @itoshinya 自分もフルの再放送希望。まぁ、録画しておけ、という話でもありますが・・・ #curlingJP #
 19:42 すごい。。。1投で2点取って来た。 #curlingJP #
 19:43 こういうショットがあったりするところも、カーリングの面白いところ。 #curlingJP #
 19:47 自分「ワタシも白髪が増えたら、ミューアさんみたくしよう」オット「彼女、19歳だから」 #curlingJP #
 19:55 @itoshinya そうなんですか。土曜日のお昼、と言い時間帯だったのに。むー。#curlingJP #
 19:56 がっぷり四つ。#curlingJP #
 19:58 世界選手権、代表選考、カーリングの放送は録画でもそれなりに数字出せると思う。 #curlingJP #
 20:01 イギリスのスキップ、ミュアヘッド・・・恐ろしい子 #curlingJP #
 20:02 見応えあるなぁ #curlingJP #
 20:04 小林さんのブログのコメントにも、「時間不足が気になる」というコメントがあったな。確かに、前3試合は後半、大分時間が必要だったな。 #curlingJP #
 20:06 @hirassy そうです。掃くな、という意味で「No」みたいなかんじで覚えました。 >「ウォー」 #curlingJP #
 20:07 botは週明けには出来ていると予想w RT @Haru0906: www RT @colombo3: 小林さん人気すぎるw RT @hirarihuwari #curlingJP #gorin 小林さんBOTもうありますか #
 20:09 まだNo1はイギリスか #curlingJP #
 20:10 なんなんだ、この試合は・・・さすがだ。 #curlingJP #
 20:14 小林さんのテンションがそろそろMax #curlingJP #
 20:15 そう!その違いですよね! RT @johnny_walker_: 相手のミスに「ナイストライ」。これがサッカーの松木だと「よしっ!」になる。 #curlingJP #
 20:16 上がりきった。テンションバーン#curlingJP #
 20:18 小林さん、むせた? #curlingJP #
 20:20 @samurai_kerota トリノで、カナダか、イギリスに勝ったときも、確か泣いていたような・・・ #
 20:22 当然です!RT @_kobetaka: Google急上昇ワードランキング1位「小林宏」!小林さんすごい!!http://bit.ly/30n26h #olympicjp #gorin #curlingJP #
 20:23 すげぇぇ。離れ業wwww No1はイギリス #curlingJP #
 20:24 しかし、生放送で見なくてよかった。自分、多分、失神してたとおもう。 #curlingJP #
 20:28 @wagellows まだ19歳。多分、次の大会でも会えますよ > イギリスのスキップ、ミュアヘッドさん #curlingJP #
 20:31 決勝リーグは絶対放送希望!#curlingJP #
 20:34 @masachasan 初戦アメリカ戦(録画)で、自分もベロベロになりました #curlingJP #
 20:37 「はい、時間ですよ−」と、コーチが追い出された #curlingJP #
 20:40 なるほど。ここでダブルテイクアウトしないと2点になってしまっていたのか。で、カーリングの神様が降りてくるわけだ #curlingJP #
 20:42 すごい。ワタシには、ブラシを持ったカーリングの神様が見えました。涙にかすんでますが。 #curlingJP #
 20:45 7エンド、1点取っていたところがポイントだった、とな。 #curlingJP #
 20:46 勢いそのまま行かせてあげたいけど、中1日あけて、月曜日、2戦連戦。 #curlingJP #
 20:49 小笠原さん、大分楽観的www #curlingJP #
 20:50 Googleの急上昇ワードの画面、スナップショット撮った #curlingJP #
 21:06 カーリングやりたいっていう、若い子が増えそう。選手もカッコイイし、競技も熱い。 #
 21:09 ほう。そんなことが・・・RT @speedysjp: @EtuxPirka もともとは1日2試合が予定されていましたが、タイブレークで4試合になったんです。きっとヘトヘトですよねー。 #curlingJP #