今日のPOST(55 ) 2010-02-28

 07:34 おはようございます。ごめんなさい。テレビ付けたら、いきなりスケート決勝やっていて、思わず見てしまいました。自分が見た試合、ことごとく負けてます。ごめんなさい #
 07:35 しかし、0.03秒差って・・・惜しいなぁ。 #
 07:44 猫ログ更新。At: ほっこりな日々 | ごま塩log http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=241 #
 08:22 ついったーユーザーで、東京マラソンランナーいるのか。「スタート待ちなう」とか。 #
 08:31 ライブストリーミング観戦中。女子と印象が全く違う。。。 #curlingjp #
 08:35 んー、はじき合いだなぁ。解説ないと、どういう戦略なのか、自分ではまだ判断できない。 #curlingjp #
 08:38 あー、カナダ女子チームが見に来てるのか。 #curlingjp #
 09:55 ジンベイの声、変わっちゃったな。 #
 10:23 カナダ優勢3点差。第10エンド。 #
 10:24 しかしながら、昨日の女子決勝を見ていると、まだわからない。#curlingJP #
 10:25 今のなんぞ?敬遠みたいなの?#curlingJP #
 10:26 カナダは、確実に出していくだけか #curlingJP #
 10:30 スッキプ同士(かな?)、笑顔。#curlingJP #
 10:32 ノルウェーのスキップ、80年代アイドルっぽい #curlingJP #
 10:34 カナダおめでとう。 #curlingJP #
 10:35 ソチでは、日本男女で出られるといいなぁ。あ、そうすると、解説者育成も考えねば・・・ #curlingJP #
 10:41 #curlingJP 今日のカーリング男子決勝は、本日午後、再放送がありますよ。At: バンクーバーオリンピック ◇カーリング  男子・決勝 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] http://bit.ly/cPsejP #
 10:43 権利問題が難しいけど、次は、録画できるようになるといいなぁ。 > ライブストリーミング#
 10:50 コーヒー牛乳。 #
 10:52 キャンデロロ以上のエキシビジョンは期待できないので、あまり興味がない。あ、村主さんのはイイ! #
 10:54 ハッピーチャンネルとかいう、平日昼前の帯で、モヤさま2を、何気に放送している・・・テレ東、恐るべし。 #
 10:58 あ、アッコちゃん! #nhk_bs1 #
 11:04 お寺関連イベントのまとめ、と言うと、やはり彼岸寺か。 #
 11:04 男子の決勝は、今日午後、BSで再放送するみたいです。解説付きのようですよRT @nynyanynya: やるかどーかわからないけど、NHKの小林さんの解説付きで決勝をもう一度楽しもう~! #curlingjp #
 11:05 RT @inve333: http://bit.ly/bKbz7g 来週土曜日からカーリング日本選手権、3/20から世界選手権 #curlingJP #gorin #
 11:10 マトリックス#
 11:12 かっこいいなぁ。 #
 11:15 『カーリング 彼女をマリリンと呼ぼう - 2006年 トリノ大会 -』At: NHKバンクーバーオリンピック http://www9.nhk.or.jp/olympic/moments/moments6.html #
 11:28 権利問題がクリアできれば行けそうかもRT @harycurl: それにも期待ですね。Ustreamが一気に普及してきたことを考えると、4年後の技術、配信方法も違ってるかも。 RT @syo_k: 4年後はストリーミングよりもっとすごい技術が出てるかもしれない #curlingjp #
 11:29 サポーターズクラブ設立を考えているとのこと。At: 山中湖メイプルカーリングクラブ : バンクーバーオリンピック最終章 - livedoor Blog(ブログ) http://blog.livedoor.jp/curlplex/archives/51355449.html #
 11:31 ほう!RT @mazucon: 『サマーウォーズ』がアメリカ人の心をがっつりつかむ!ニューヨーク・プレミアで大反響! - goo 映画
http://bit.ly/bghzEA #
 11:35 同じく。と言っても、全部見てませんが。RT @yetsumi: エキジビジョンまじめ系が多いなぁ。ちょっとつまらんv #
 11:49 ヒップホップかぁ。かっこいいじゃん。 > アイスダンスペア #
 11:50 深い。RT @hoge_systemz: ワロタwww RT @rebanira: フィギュアスケート見てるとパンチラって何なんだろうと思わされるな。 #
 11:54 オリンピック終わった感。 #
 12:00 @akinona コレいいですよねwwwww > 西武・警察 #
 12:01 津波の到達時刻、さっき見たときは、夕方ぐらいだったのに、今見たら、午後1時台。 #
 12:49 うーん。。。東京マラソンのゴール地点、危ないかもなぁ。 #
 12:50 RT @nyonyonyo: 感動した。RT @kobaya2: 津波で電車が止まり出している中、平常運転の京急、、相変わらず気合いが違う。 #
 13:00 猫爪切り中 #
 15:45 タイム中に観客が興奮してたから、ちょっと焦った。相手がショット位置に着いたら、ちゃんと静まる。日本人にコレが出来るか。 #curlingJP #
 15:52 ・・・カットされた。仕方ないか。 #curlingJP #
 15:55 カナダ、全勝なのか。すごいな。 #curlingJP #
 15:57 小林さんと藤井アナ、「固い握手とともに・・・」光景が目に浮かぶ。『ありがとうございました!』 #curlingJP #
 16:14 津波情報とかは、さすがにネットじゃ網羅できない。TVだと、付けている限り、イヤでも目に入る。 #
 16:16 寒くなってきた #
 16:24 東北、潮が引き始めてるのか。危険だな。 #
 16:27 リュウグノツカイが揚がったとか、ニュースになっていたなぁ。そういえば。 #
 16:33 カーリングが最近までオリンピック種目にならなかった理由って、もしかしたら、カーリング「精神」が、勝敗だけにこだわってしまうオリンピックには適さない、という意見があったのかも、と想像。ちなみに日本の剣道関係者ががオリンピック採用反対しているのは、同じ理由。 #curlingJP #
 16:38 @xxx_ruriiro オリンピックで採用されれば、剣道もポイント制になる可能性があるそうです。それだけは絶対イヤだと。 #
 17:01 気象庁の会見。記者は、警告解除時刻を熱心に聞いていた。 #
 17:02 ハガレン確認。ファンの方々の心中お察しするところだが、これは仕方ない。。。 #
 17:04 海のない場所で育って、生活しているのでわからんのだが、海面って普通でもこんなに上下する物なの?津波の影響なのかな。 #
 19:58 POST内容と、フォロワー数がイマイチ自分の中で一致しない人からの、フォローメールが最近多い。 #
 19:59 さまぁ〜ず、いってQ、出てくるのか。それも体張ってるし。まんま、内さま。 #