今日のPOST(51 ) 2010-02-27

 09:49 カーリング決勝見ている。やはり、相手の石に「付ける」技術の重要性。#curlingJP #
 09:50 ここが勝負どころか。#curlingJP #
 09:51 @toratorax 小林さんらしいコメントでしたね。「世界中、みんなカーリング仲間なんですけど」とも仰ってました。#curlingJP #
 09:53 @yukkurot おーーー!ナイショッ! #
 09:54 @yukkurot (コメント書いてる途中でした失礼)確かに、藤井さんお疲れ気味ですね。小林さんに降るのが精一杯っぽい #curlingJP #
 09:55 トリプルきそう #curlingJP #
 09:55 惜しい  でも狙いは間違ってない。すごい #curlingJP #
 10:03 消防点検来ている間に、カーリング、カナダ逆転してた。 #
 10:04 カナダのショット、姿勢低いtu #
 10:12 ずっとNHKのアナウンサーかと思ってた。藤井さん。そうだよね。国際中継だし。 #curlingJP #
 10:14 @chacraby25 この前BSに敦賀さん、出演されてましたけど、立派な漁師さんになってましたよ。 #curlingJP #
 10:19 敦賀君、「青森にはカーリングの評論家が一杯いますw」と言っていたが、今も、青森の人は決勝戦見てるのかなぁ。ああでもないこうでもない言いながら。 #curlingJP #
 10:24 試合見る度に胃が痛くなってます。(昨日のフィギュアも痛かったけど) RT @lunettes27: げふ RT @shike: このスリリングがわかる人はかなりのカーリング中毒 #curlingJP #
 10:25 多分、目に入っていないかと RT @tomo_naka: ウエーブは・・・小林さんに怒られるぞ・・・ #gorin #olympicjp #curlingjp #
 10:26 スイープしている間に、作戦変えるとか、すごいよなぁ。その判断力。 #curlingJP #
 10:30 いやーーー。どうなの?10エンドのラストストーンはスウェーデン。ただ、流れはカナダ。カナダ6ースウェーデン4 #curlingJP #
 10:31 勝敗以上に、良い試合をするのが大事、というカーリングの考え方。 #curlingJP #
 10:34 あんなに離れている2つの石を、両方はじき出すって、すごいなぁ。(今は1個しか出せなかったけど) #curlingJP #
 10:37 カナダ、後ははじくだけか。。。 #curlingJP #
 10:40 スウェーデンのガードになるような石がないなぁ。 #curlingJP #
 10:41 得点した後の逆算でも面白いです RT @toratorax: 私もですWW RT @Shinskys: いまだにこのコーナーガードとやらの意味がわからないし、それが3点につながる理由がわからない(^^;; でも、緊迫感あるゲームを楽しんでます。 #olympic #curling #
 10:43 『私服だったら、フツーのオバさんなんだけどなー』byオット > カーリングの選手見て #
 10:45 おーーー。あきらめない心! こういう事もあるのよねぇ。カーリング面白い。 #curlingJP #
 10:46 RT @Shinskys: いまだにフィギュアの採点についてグジュグジュ言ってるやつは、カーリング解説の小林さんの爪のアカでも煎じて飲め。後ろ向きにも程があるぞ! 凄い演技を楽しめよ、称えろよ! #olympic #olympicjp #curlingJP #gorin #
 10:46 9エンドの判断、生きた。 #curlingJP #
 10:59 POSTする余裕がない。 #curlingJP #
 11:09 !!!!おめでとう!スウェーデン! あきらめない心! #curlingJP #
 11:10 9エンドが効いた。あそこの判断。 #curlingJP #
 11:11 泣けた。すごい試合だった。 #curlingJP #
 11:13 @toratorax 地味でしたが、結果的には初心者にもわかりやすい、「これぞ最高峰」という試合だったと思います。 #curlingJP #
 11:15 日本人にカーリングの面白さを実感させてくれた、カナダ・スウェーデンの両チームに感謝。 #curlingJP #
 11:16 @code_jj 一人、どなたかカーリング会場にいらっしゃってたみたいですよ。 > クリスタルジャパン #curlingJP #
 11:17 これはすごいRT @inve333: なんてすがすがしいカーリングの試合! RT @mokko27: それとすごいと思うのが、あれだけカナダ人いて歓声多いのにブーイングが聞こえなかったのがすごい。カーリングファンのマナーなんだなあ。 #curlingjp #
 11:20 カーリングの面白さもそうだけど、競技ポリシーも、今回、かなり浸透したのでは、と思う。特に相手を尊重する精神、良いゲームを心がける。野球、サッカーにも反映されて欲しいなぁ。 #curlingJP #
 11:24 #curlingJPタグのTLが一気にPOST増えた。みんな見入ってたんだなぁ。 #
 11:44 猫ログ更新 At: 狩り(ともぐい・・・ | ごま塩log http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=240 #
 12:29 面白そうRT @abfly: DSゲーム:立体かくし絵 アッタコレダ - これはすごい!絶対買う! http://bit.ly/9iotNk #
 12:30 あー、DSiウェアか。だめだ。筐体持ってない。 > アッタコレダ #
 12:53 夕方から、オットの同僚のライブのため新宿へ。 #
 13:01 【シゴトの渋滞、解消します! 結果がついてくる絶対法則】後半の〓. http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5105702 #
 19:19 体調悪くて寝てた。 #
 19:36 やっぱり、カーリングの実況アナウンサー、予選と変えてたんだな。ロシア戦(自宅録画)で確認。 #
 19:38 あ、でもロシア戦は藤井さんだったのか。 #
 19:46 ロシア戦(録画)見るか、エジプト番組見るか、迷う。徹子の部屋コンサートもやってるな。 #
 19:49 ワイハーに行って、ヌシカンさんに会いたい #
 19:55 黒柳徹子の「ボケ殺し」オンステージ。すごい。 #
 20:15 岡村が、ベタなことをやっている。 #
 20:20 すげぇ!本家NHKが出来ないことを、「一民放番組」がやっている!  #fujitv #
 20:23 生コンwww むかし、「ごっつ」でやってたな。アレはホンモノだったらしいけど。 #fujitv #
 20:48 なんだこれ。 #fujitv #
 20:52 3月は家族の誕生日が多いので、より計画的に行かなくては #