今日のPOST(54 ) 2010-03-14

 17:14 揺れ、長かったな。@東京の西 #
 17:17 ひえー。福島の地震時のカメラ、すごい揺れてる。発電所だろうな、あれ。 #
 17:21 母、早めに帰ってよかったなぁ。地震の影響受けたら、電車すぐに止まるし。 #
 17:28 ツイッターノミクス読んでる。半分くらいまで軽く読んだけど、現実的な内容。会社の同僚にも読んでもらおう。 #twnomics #
 17:31 twitterの不具合も、波のようにやってきた。「TLに自分しかいない」現象、今把握。サーバ構成上、そうなるのよね、きっと。 #
 17:52 【ツイッターノミクス TwitterNomics】社内でtwitter的な要素を話し合う... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5347167 #
 17:55 たむけんの懸賞、今日出てたのかしら > 白鵬 #
 19:05 sunagatのルパンアルバム、DLしたい・・・・けどお金ないし。。。今月がまん #
 19:10 オットのファッションリーダーはさまぁ〜ず#
 19:14 @yuzuki_m 知らないなぁ、と思ったので、ジョジョマニアのオットに聞いたら、むちゃくちゃマイナーなキャラなんですねwwww > @OsaBOT #
 19:15 @nise99 両方らしい。たまに、ピッチピチのTシャツとか着させられてるところもイイらしい。 #
 19:24 #curlingJP やったー!『世界選手権については報告が遅れましたがオリンピック期間中に放映は正式決定しました。』http://bit.ly/cVnJiu #
 19:28 @nise99 おーたけ、細かすぎる。「熱愛発覚!」とか、先週くらいの朝のワイドショーで見て、大爆笑した。 #
 19:31 あったような気がするけど、思い出せないRT @taiheiraku: 泣けるシーンの例示 あなたはゲームで泣けますか? 落涙必至の5つのシチュエーションをお教えします - ファミ通.com http://bit.ly/9X3kLc #
 19:34 あ、ドラクエ5の、後半スタート部分で泣いたわ!マイスウィートハニーと離ればなれ〜子供達が迎えに来るくだり。 #
 19:55 次回のDASH、松本城*ジャッキーチェンか。録画しておこう。4月だけどw #
 19:58 ビフォーアフター。今回は、リフォーム以前の問題のお家。 #
 20:00 今回のビフォーアフターは、猫ドア付きか。 #
 20:03 画期的な猫ドア希望! #
 20:04 猫登場により、今回の匠への評価基準がぐっとあがった。 #
 20:05 リフォーム以前の問題だよなぁ。今回。。。 #
 20:09 え?梁がない、土台がない以上の最悪な事態ってなに?予算のオーバーとか? #
 20:12 事故物件か。。。。そりゃ、過去最悪だ。 #
 20:13 匠『リフォームって次元の話じゃ・・・』この番組で初めて聞いたぞ。そのセリフ。 #
 20:15 梁が炭とか、ネタだろうよ、これ・・・ #
 20:17 匠『建物と言ってはいけない次元』 サギじゃないか。これ。 #
 20:17 パンドラの箱・・・・ #
 20:18 確かにw 事故物件は初めてかも。 RT @nise99: 火事CGも初登場だなw #
 20:19 建坪率オーバー!? 9坪−>7坪。 匠が可哀想で仕方がない。 #
 20:20 ビフォアフタ、ほぼ全部見ているけど、いや、確かに史上最悪物件だ。 #
 20:23 基礎無しは番組的にはデフォルト。 #
 20:25 アキュラホームで建てた方が安い。 #
 20:26 基礎立て直し+ジャッキアップで上+梁柱作り直し の時点で、リフォームの域をを超えている。 #
 20:26 おいおい、飛ばしすぎだよwww POST1個投げてる間に、内装まできてるしwww #
 20:28 膿に見える RT @ncpapa: あほでしょ~。RT @hira_p: こ・これは…インカの秘宝ですねw RT @ncpapa ありえないホワイトデーのお返し。。。ケーキらしいです。 http://bit.ly/bDZqDJ #
 20:31 今回の匠の設計工数は多そうだ。2回くらい、設計変更しているだろう。 #
 20:33 でも匠の設計工数、というか実稼働は予算外だから、大工さんと材料費で「予算オーバー」とはならないだろう。 #
 20:34 猫ドアまーだー? #
 20:39 猫、リフォームしている間、大丈夫だったのかな。というか、猫ドアは? #
 20:40 いや、収納とか野問題じゃなくて、猫、どうなった。 #
 20:41 ああ、猫ドアキタ! #
 20:42 あの床ふさげないじゃん。匠、猫飼ったこと無いのかな。 #
 20:45 階段急だなぁ。まぁ、ロフト用だからいいのか。 #
 20:45 あ、予算オーバー!初めて見た! #
 20:47 猫ドアの扉の素材が、我が家の猫ドアと同じ(厚めのビニール)で、なんとなく優越感。 #
 20:49 猫は・・・?帰ってきたのか・・・・ #
 20:51 外猫だったら、あの状況じゃぁ、戻ってくるかどうか。。。テレ朝にメールしようかしら。。。 #
 20:54 来週は、イッテQにてっちゃん、出るようなので、そちら見よう。 #
 20:57 今日吉祥寺行ったけど、伊勢丹は今日まで、ロンロンも駅ビル全部今月いっぱい、ユザワヤは閉まっちゃったし、街が変わるんだなぁ、と実感した。 #
 21:04 @enraku おめでとうございます。 #
 21:21 @siesta4223 寂しいですけど、街って変わる物らしいので受け入れるしかないですね。商店街やハモニカ横町は今のところ残っていますが、時間の問題かもしれません。 #
 21:31 「知る楽」高田渡特集の入ったDVDは、母に渡した。最終回も一緒に見た。無くなる前最後のライブ。確かに色々と、見ていて痛々しい内容だったが、母によると、直前の東京ライブも同じ状況で、本人も体調の悪さは自覚していたという。 #
 21:34 あ、薬切れた。ジャスト、土曜日分までだったか。まぁいいや、寝よう。 #
 21:35 今年もワタさんが虹の橋を渡った春が来るのか。 #