今日のPOST(43 ) 2010-03-17

 07:40 おはよう。本日有給。さて何するか。 #
 07:42 とりあえず、自宅MacFirefoxをダウングレード #
 08:40 久しぶりに朝のワイドショー見て、消したところ。事件ネタ、芸能ネタは何様的で、相変わらずだなぁ。 #
 08:46 @hivision プラグインの殆どが、最新版に対応していないので。Macだと、起動すらしないという・・・ > Firefoxをダウングレード #
 08:48 ぼーっとしていたら、club jazz Digs Lupin the thirdを6曲ほどぽちってた。 #
 08:50 @jubiloblue 遅レスですが、鼻水だったら、普通に耳鼻科だと思いますよ。自分は頭痛、めまいが酷いので、内科→かかりつけの心療内科と回されましたが。 > 花粉症 #
 08:52 適当に駅前で、軽く朝ご飯食べて、池袋に出撃。ジュンク堂と西武、LOFTで欲求不満になって帰ってくる。。。うーむ。それぐらいだったら、自宅で家事でもしてた方がいいか。 #
 08:55 そうこうしているうちに、9時だ。エゴ・ラッピンの「ルパン三世・愛のテーマ」を効きながら、洗濯物たたもう #
 09:09 昨日立ち読みした「33歳からのルール」だか、そんな本。男性向けだと思うが、「服はマネキンコーディネイトまとめ買い」という件は、支持。 #
 10:21 確かに寒いなあ。風があるから尚更。クリーニングは、御彼岸明けに出そう #
 10:24 各停で池袋まで行く。本読みたいから #
 10:27 @wrongbee お彼岸までは、冬装備しておくのが、一番安全かも。あったかい日は、若干場違いと思われても。 #
 12:06 何も買わずに池袋脱出。エヴァディアゴスティーニのバインダー、もう売ってないみたい #
 12:08 電車乗ってる限り、良い天気 #
 13:19 帰宅して、水菜とツナでペペロンチーノ作った。 #
 13:44 Listening to: ジェラルド・フリジーナ - サンバ・テンペラード http://tinyurl.com/yjxphfu #
 13:57 この時間帯の相撲中継は、実況、解説が雑談レベルで、まったりと面白い。 #
 14:01 @natu_n さっきは、アナウンサー、あからさまに勝ち名乗りと逆を言ってました。まったり #
 16:41 漫画大賞、テルマエロマエって。。。まじっすか。 #
 16:42 そういえば、今月号のビームは、テルマエの手ぬぐいが付録 #
 16:43 テルマエ、次点宇宙兄弟バクマンがガチだと思ったのに、以外と伸びなかったな #
 16:48 しかし、今月から、ビームでテルマエが定期連載になるのか。タイミング良すぎるわね。 #
 16:55 「人身事故はテロの一種」とどなたか仰ってましたが、まさしくその通りかと思います。RT @shisetu: 人身事故とか、しんでまで人に迷惑かけんなよ… #
 16:58 ジーンズに「くるねこ」のパーカー、アニエスの雑誌付録バッグ、という、いかにも貧乏くさい格好で、西武のバッグ売り場徘徊していたら、案の定、店員がまったく気にかけないという。 #
 17:01 アニエスベーのブランドムック付録、結構使いやすいんだけど、デザインがイマイチかなぁ。 #
 17:10 Now playing: GCCX_フリンスオフヘルシャ http://tinyurl.com/yf4hxeo #
 17:20 弁当用具だくさん卵焼き焼いてる #
 17:26 O村さん、おめでとうございます。 #
 17:46 @ooloong さっき本屋さんには並んでましたよ > ビーム最新号 #
 17:52 やっぱり白鵬の一人横綱だと、イマイチ、真剣に見る気が起きない。 > 相撲 #
 17:56 白鵬、あぶなげなく。 #
 18:44 舌の付け根の口内炎について調べたら、また神経症の記述にたどり着くorz #
 19:38 NHKドラッガー見ている #nhk #
 19:39 FF11って、ネタでしょ。この人、放送作家さんだったはず。 #nhk #
 19:42 トップの成功事例じゃなくて、ミドル(中間管理職)以下からの成功事例とか見たいなぁ #nhk #
 19:45 NHK糸井重里 あー、NHKってかんじ。 #
 19:47 野球とゲーム、音楽ばかりだと思っていた弟に送った、ドラッガー本(野球部マネージャ)。予想に反して、熱心に読んでいるらしい。 #
 19:54 競技にも寄るけど、確かに、スポーツマネージメントは過程と結果が分かりやすいな。  #nhk #
 19:56 ぐだぐだと終わったなw #nhk #
 19:58 「自分とは何か=アイデンテティの確立」日本人は欧米人に比べて、このあたりをさらっと流してオトナになってしまうヒトが多いらしい。そんな人たちにドラッガー等々が刺さるんだろうな。 #
 20:08 新日本紀行面白そうだなぁ。再放送、録画してこう #
 20:24 『平たい顔族よ、ありがとう!!』http://bit.ly/77AnVJ #
 20:36 東北地方の人が、本当にフランス語の発音が得意なのか、検証してみたい #