今日のPOST(37 ) 2010-03-21

 08:53 大風後のベランダ掃除等。晴れてきた #
 08:56 あ、やっぱ、今のンコなのか。プリキュア、色々やるなー #
 09:53 復習のターン:クロコダイル #
 10:11 xperia調査中。昨日ドコモショップで聞いたときには、値段67kとかで一瞬引いたけど、2年縛り割引されるのかなぁ。あとは、メールはプッシュ受信(配信?)されないから、適宜チェックせよと。 #
 10:18 とりあえず、来週入ったら、imodeの有料サイトは全部解約、と。 #
 10:34 さて、甲子園見る #
 11:17 天理強いなー #
 11:25 野球一端離脱。男子ごはん。 #
 12:27 敦賀気比ペースか。 #
 16:08 缶チューハイ開けた。相撲。 #
 16:17 Macitunesxperia用MediaGo(Win)とで、同期を取る方法を考える #
 16:21 どうしようもない状態 http://movapic.com/pic/201003211620554ba5c8d75517a #
 16:35 向こう正面の解説者の横に、遺影らしき写真が。。。 #
 17:05 ううーむ。やはりitunesStoreで購入した曲は、一部を除いて、MediaGoで再生できないっぽい。 #
 17:15 『ネコはエコ』by 猫びより #
 17:17 @okamatake なるほどー。。。二度手間ですが、100均のCD-Rで焼けば、レンタルするより安いかも。 #
 18:06 デジタルフォトフレームか。。。自分で買う気はしないなぁ。 #
 18:35 アルバムアートワークを設定する、地味な仕事をしていたら、サザエさん、始まってた #
 20:03 高速パトロール隊の皆様のためになら、正規の高速道路料金払います (キリッ #
 20:04 @uirou666 ゆとり仕様なのは、キャラ移動だけ。戦闘はガチな内容です。ぬるゲーマーには絶対無理です > FF13 #
 20:10 @uirou666 ドラクエで言うと、「さくせん」をリアルタイムで切り替える感じ。なおかつ、パーティの各キャラの役割別に「さくせん」を設定する必要がある。「さくせん」の名称もパーティごとに変わる orz > FF13 #
 20:12 鉄道と道路、地味な番組を見ている。鉄道オークションの見学行きたい #
 20:16 FF13は「ゆとり仕様」というより、やはりファミコンスーファミ世代仕様だと思う。それも、ドラクエゼルダみたいな謎解きよりも、グラフィック重視もしくは、ゲーム性重視のユーザー向け。ホントの「ゆとり」の人たちには、むしろ物足りないかも。(FC世代の自分もまだクリアしてないけど) #
 20:17 山手トンネルはいいから、早いところ、外環つなげて欲しい。 #
 20:19 @alpha_zero そうそう! 変な芸人の進行や、「へ〜」って言ってる右下のタレント顔映像とか無くて、いいですよね。>鉄道道路番組 #
 20:20 タレント不在番組として、「空から日本を・・・」atテレ東も、ビデオ録画してる #
 20:24 あー、ISS今日だったか!? #
 20:26 ISSの観測可能日に、メールでお知らせしてくれるサービスないかなぁ。 #
 20:27 と、思ったら、JAXAの携帯サイトがあった #
 20:28 [これはすごい]RT @xill666: デーモン小暮閣下 - 翼の折れたエンジェル(中村あゆみのカバー) http://bit.ly/a5gIqH #
 20:29 デーモン閣下のカバーアルバムがあるのだろうか。これは欲しい。 #
 20:31 Now playing: 大相撲初場所 八日目 「誰が上手いこと言えと」 http://tinyurl.com/yccvwqp #
 20:35 特殊車両・・・昔、バイト仲間の男性で、自動車ショーの業務車両のみに反応していたヒトがいたなぁ。 #
 20:36 @natu_n ほう、そんなにくっきり見えるんですね。次回は見逃さないようにせねば #
 20:42 これ、具体的にどんな料理なんだろう。。。 RT @428bot_2: ソーセージとー のりとー めだまやきとーはいってる #
 20:55 関係者の皆様、お疲れ様でした。 #fmkeitai #
 21:03 ギャル曽根のすごいところは、量より、「おいしそうに食べる」表現力。 #