今日のPOST(47 ) 2010-03-24

 08:03 @benniekei ATMの煩さであれば、東京スター銀行が最強。操作中も、大音量で広告流してる。ノイズキャンセルヘッドフォンも効果なし #
 08:04 そうか、空いているのは、学生が休みだからか #
 08:11 カーリングハッシュタグ間違えていた。検索しても出てこないから可笑しいと思ったら… #
 09:28 【小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 (ハヤカワ〓.. http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5475743 #
 09:30 出社した。同じチームで、自分が関わってないプロジェクトが本日リリース。デスマの形相。 *Tw* #
 09:38 @my81 これは結構軽く読める。オススメ *Tw* #
 09:45 現在の任天堂の隙のない布陣においても、「3D」というキーワードは30才以上のゲーム人間にとっては、まだまだトラウマ。しかし、なんとしてでも成功させて欲しい。横井さんも空から見てるよ。 *Tw* #
 10:04 @aji_panda スパム *Tw* #
 12:00 もう、政党申告すべき > えぐざえる *Tw* #
 14:17 Alfrescoインストール中 *Tw* #
 15:14 うーん。起動しない。DBに接続できないのかな > Alfresco *Tw* #
 17:36 さて帰宅 *Tw* #
 19:34 帰宅して、大量のサラダ作り完了。オットが遅いので、猫と晩酌。 #
 19:37 ファランドールは難しいよなぁ。 #nhk #
 19:39 12歳が、7歳の下級生に指示出すとか、この子、スゴイ中学生になりそう。 #nhk #
 19:47 「夢無くした」って、この話だったのか。RT @LunarModule7: 『子供の夢収めたビデオカプセル、千葉県が紛失』 http://bit.ly/bQHw85 おいおい…… #
 20:23 パナソニックの携帯電動歯ブラシ注文した。結構売り切れてる。At:http://bit.ly/8ZqDFP #
 20:25 また歌舞伎の番組見ている。アンチ海老蔵のオットに見せてあげたい内容。 #BSHi #
 20:30 @LFH60TO4XDP 中国戦もねぇ・・・うーん。昨日のフィンランド戦はまだ見応えありましたが。 #curlingJP #
 20:33 ストーンの色間違えるとか、ストーンとブラシが触れたとか、オリンピックじゃ見なかった事なので、なんとも。通常の公式試合ではよくあることなのかしら。 #curlingJP #
 20:34 @tsugecha 昨日のフィンランド戦だったと思いますが、山浦さんが一番ショットが安定していたように見えました。 #curlingJP #
 20:36 今回の中継、解説はダブルテイクアウトの可否を念入りに説明してくれている。やっぱりスーパーショットが見たいよね。一方、戦略的な解説は若干わかりにくいか。 #curlingJP #
 20:38 @ooloong 女性誌で結構広告展開しているようで、そこそこ売れるのではと思います。 > パナソニック電動歯ブラシ #
 20:40 @tsugecha マリリン、目黒さんはやっぱり疲れですかねぇ。ミスショットも目立ちますね。完全スルーしたショットもいくつかありました。 #curlingJP #
 20:41 @kingps お、それは初耳。むー。 #curlingJP #
 20:42 中国チームはよく見る、と聞いたことがあります。 RT @technotte: わかりますw チーム青森は特に練習してないので美しくないですが。 RT @e_HOLIC: 何故か4人スイープは萌える…。 #curlingJP #
 20:42 あー、スルーした。 #curlingJP #
 20:48 かなり日本人向けの競技なんだよなぁ。それでも強くなるにはやっぱり競技環境か。練習場確保、海外遠征への補助。選手の生活保障。あ、つまりそれって、日本のアマチュアスポーツ全般の問題だ。 #curlingJP #
 20:50 @tsugecha 確かに今回は、かなりの強行スケジュールですよね。でも、なんとか世界レベルの競技会出場数は増やして欲しいところ。 #curlingJP #
 20:51 んー、もう少し左にカールしたかったか。 #curlingJP #
 20:52 あー、すごいなぁ。中国チーム。 #curlingJP #
 20:56 コンシード。。。完敗ですな。 #curlingJP #
 20:57 中国チームのメガネちゃん、結構好き。 #curlingJP #
 20:58 なんだ、この石の配置 at 5end #curlingJP #
 20:59 @mas_qq 面白いですねぇ。結果分かっていても、見入ってしまいます。 #curlingJP #
 21:00 確かに。くー。前半良かったと聞くと、尚更悔しい。 RT @technotte: どっちかというと自滅ですねー RT @double_standard: コンシード。。。完敗ですな。 #curlingJP #
 21:02 そして、カーリングを見ることで、ビールの消費量が増える、と。3缶目。 #curlingJP #
 21:03 イギリス戦ってあるんでしょうか。NHKの放送予定に「イギリス」という文字が見あたらなかったのですが。ミュアヘッドちゃんをが(ry #curlingJP #
 21:08 . @curlingfun @technotte 情報ありがとうございます。イギリス、ミュアヘッドさんはスコットランドとして出場とのこと。しかし日本での中継は無しと。 #curlingJP #
 21:11 @syo_k 最近のサッカーがそうですよね。ただ、カーリングは日本においては発展途上。日本プロサッカーの黎明期の川渕さんのようなスポークスマンの登場や、底辺ファンの拡大が必須だと思います。 #curlingJP #
 21:13 @e_HOLIC オヤツタイムを完全放送→みやこ昆布他スポンサーが付く 悪い流れじゃないと思うのですが。 #curlingJP #
 21:14 @yusuke0927 見たいです。競技中の彼女は、同姓から見ても、かっこよすぎです > ミュアヘッドさん #
 21:15 小林さんは、ust見ているようです。深夜かな。 #curlingJP #
 21:17 でもねえ、未だにNHKは「味の素」のことを、うまみ調味料って言うんですよ。 #
 21:19 @e_HOLIC あ、それは面白いですね。「日本チームが食べている黒いヤツはなんなんだ」と、話題沸騰w #curlingJP #
 21:25 スポーツにおいて、にわかファンは重要なんです。メディアでの露出度が違います。だから、自分が好きなスポーツについては、「にわか知識」で好きなようにあーだこーだ言いましょう。 #
 21:26 350ml*3缶で眠くなったので、寝ます。。。 #