今日のPOST(36 ) 2010-04-23

 07:55 Xperiaの音楽再生がおかしくなったりと、バタバタと出勤 #
 08:04 社内のナレッジマネイジメント担当になってしまった。 #
 08:10 上の人間は、KMではない、と言っているが、目的はあくまでKMであるという自分の認識。今のところ、会社上げての仕組み化よりも、自主的な立ち上げ支援を着地点にするつもり #
 09:10 出社した *Tw* #
 09:12 @nodatakeo どうすれば、wikiを使ってもらえるのか、が目下の課題ですな *Tw* #
 09:27 ハコネのエヴァのコンビニ、キャラグッズだらけだなぁ。ほんとにエヴァを再現するなら、80年代の店内を再現すればいいくらいじゃないか。ミサトさんの車でも置いておけばなおよし。 *Tw* #
 11:06 @team_ei オサレか。伝道師。電導子のほうがかっこいい。 *Tw* #
 11:10 @nodatakeo 子1時間、MTGしましたけど、残ったのは絶望感だけでしたよ。。。 *Tw* #
 11:31 明日見に行く予定なんだが、こういう記事見ると、一気に行きたくなくなる・・・ 大にぎわいスカイツリー、親切にトイレマップ(読売新聞) - Yahoo!ニュース http://tinyurl.com/38e8tt5 *Tw* #
 12:11 最近、業務時間中のお菓子が復活してしまった。いくない。 *Tw* #
 12:59 エヴァのバックチャームをぽちった *Tw* #
 13:41 MTG終了。本日2本目。後1本。 *Tw* #
 14:03 timescapeもmediascapeも使っていない。#xperia *Tw* #
 14:16 QXEditor使っている自分は変人扱い。 RT 私も使っている(^_^;;) RT @yukizm: 秀丸を使ってると年寄り扱いな件 (via @zinjoutarou) #
 14:44 【チームハックス 仕事のパフォーマンスを3倍に上げる技術】社内KM関連の仕事が入ったので、再読。KPTによる進捗報告は今日からも使えそう。MTGや進捗のやりとりに疑問を感じている人... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/5832548 #
 14:46 「チームハックス」について、もう一言。wikiの導入を薦めているわけだが、導入は簡単で、その後利用して貰うように、業務行程を見直す必要がある点については、書かれていないのが残念。新規の会社やチームであれば、導入は簡単だろう。 *Tw* #
 14:47 @yubo0217 自分も知りたいです。 > 若い人のエディタ *Tw* #
 14:49 ひでぇなぁ・・・ RT わーいわーい、山岡死んじゃった。(富井富雄) (via @okami_o_yobe) #
 14:52 滅多に立ち上げない、仕事PCのiTunes立ち上げたら、同僚の共有ライブラリが表示されて、怖くなったので、速攻で落とした。 *Tw* #
 15:13 フェリシモの「童話ふせん」がなにげに便利。幅が数種類あるし、半透明。書き込みも一応出来るらしい。本に張るとかわいい。同じような商品、店頭売りしてないかなぁ。 *Tw* #
 17:56 家族みんなでAppleStoreへ行こう。か。 レジャースポットになっているのか。 *Tw* #
 18:17 『当初アイデアに反対した妻も、度重なる彼の説明に承諾。「いつもおかしな人だったと、改めて思わされたわ」』ワラタ At:人生最後のユーモア? 骨壷に広告スポンサー募る余命わずかのコメディアン。 http://tinyurl.com/27934ep *Tw* #
 18:19 牧場絞り抹茶を食したので、帰る *Tw* #
 18:20 猫ログ更新。At:やればできる子 | ごま塩log
http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=261 *Tw* #
 18:58 明後日の見仏記ustが、外出予定なので見られない。録画予約とかできるのかな。 #
 19:04 夕飯何も考えてないや。適当に作るか。 #
 19:23 この時間から、電車内酒くさい #
 20:29 帰宅して、トマト煮込み作った #
 20:30 @kirakirapikari おつあり〜 #
 22:03 燃費、めちゃくちゃ悪いけどね。 Now playing: Nissan Leopard F31 in Touch & Go Cops http://tinyurl.com/27fm7ml #
 22:04 かっこよすぎ。死ぬ。 #
 22:13 FFもそうだけど、CGってどうして青みがかってるんだろう。 #
 22:15 @wagellows NHK高田渡の「生活の柄」が放送されるようになって、そのへんの風潮が変わったかもしれません。 #
 22:16 放送禁止の意味、聞いただけじゃわからん > 生活の柄 #
 22:28 生瀬、適当だなぁ #
 23:35 眠いので寝る #