今日のPOST(42 ) 2010-06-07

 07:52 手のひらが痛い。ごりってる。足裏と同じ場所 #
 09:08 出社。職場の方から、ドアラ土産頂いた! *Tw* #
 09:50 「EXIT売却」を「EXILE売却」に空目。 *Tw* #
 09:50 人を呼ぶのに、「ちょっちいいかな?」という人が社内にいます。絶滅危惧種*Tw* #
 09:52 英語で会議する夢を見たのを思い出した。全然話せてなかった。 *Tw* #
 10:02 えげつない・・・ At:大きくなった“彼女”をいつでも見つめることができる方法――「ラブプラス+」専用卓上スタンド発売http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1006/07/news007.html *Tw* #
 12:48 ネタだろー。さすがにそれは。 *Tw* #
 12:50 予想以上・・・iPadも使ってるし RT @t_o: 絶句 > クックパッド株式会社 に行ってきた! http://blog.kushii.net/archives/1350951.html #
 13:51 tips:「FYI−For Your Information」これもオトナ言葉。 *Tw* #
 17:41 久しぶりの定時退出 #
 17:43 レコード屋さんが消えましたか #
 18:52 界王と拳王って。子供の名前につけるか? 親、ツッコミ待ちか。 #
 18:53 @sarnin どうかしてますよね、親… #
 18:58 拳王と書いて、ラオウと読ませるなら、負けた気がする。>日テレお天気コーナーには、映った子供の名前 #
 18:59 @sarnin その判断は全うかと。まあ、気持ちは分かるんですけどね #
 19:00 かえりまてん #
 19:40 inRedとsteady買ってきた。steadyのポーチは使い道わからん。inredはメッシュバッグ。でも温泉バッグとは違うみたい。今月はイマイチ。 #
 19:43 CCCDは確かに音楽CD不況の発端だろうな。次に一番音楽を「買う」はずだった世代をみごとに直撃。あれ以降、もう為す術無し、といった状況。 #
 19:54 KM関連の調査で気がついたのは、かつての「タバコ部屋」が無くなったことが、どれだけ「不機嫌な職場」を加速したか、ということ。管理職ですら、隣の島が何をしているのかを把握していない。みんな孤立してる。一人で仕事をしている。システム以前の問題。 #
 19:58 これ、録画あるかしら。職場の連中に紹介したい #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:00 助かります!RT @mariroom: Ustアーカイブあげます。RT @double_standard: これ、録画あるかしら。職場の連中に紹介したい #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:01 解析+テスト=ビジネス成果を検討する土台 #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:02 @yubo0217 人が集まるような、魅力的な休憩室ならいいかもしれませんが、窓もない冷蔵庫とオフィスグリコしかない小部屋のような部屋だと、誰も集まらないんですよね。 #
 20:03 テストを前提した予算とスケジュール。リニューアル時がチャンス #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:07 やっぱりWeb制作の方の仕事、やりたいなぁ #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:08 @kedzu アクセス解析、コンバージョン?のセミナーなう。後ほどUstアーカイブ配信するらしい。http://bit.ly/dd8sti #
 20:10 @yubo0217 ぐだりとした時間と空間って、もう今の職場にはありませんよね。そのあたりをKMとかシステムに求められてもなぁ。 #
 20:11 アクセス解析も自前システムなんだろうなぁ。 #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:14 ウォーターフォールの逆流で仮設を再検討 #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:15 サイトマップExcel管理。運用で使いやすい。 #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:16 意図した効果をマトリクス、数値で検証。ここまでやるのか。 #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:19 SEO:キーワードから訪問意図を図る。ユーザーをグルーピング #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU #
 20:24 @oquno 最近のワンピは、読んでて暗くなる。まぁそういうターンなんですけどね。エヌエスロビー編とか、暗かったけど、爽快感はそこそこあったと思うのですが #
 20:25 エヌエスロビー → エニエスロビー #
 20:26 RT @klov: #CS5seminar http://bit.ly/9UJXYU 清水さん:Googleは、あるテーマについて書けば順位が上がり、書かないと順位が下がるようになった。SEO=訪問者最適化なのでは。 #
 20:27 そうなの!?RT @2814: えっ RT @Junko_Lin: 実況「今年でバファローズという名前はなくなります」えええええええええええええええ!? #Orix_buffaloes #
 20:31 ビールもう1本開けようと思ったけど、お腹痛くなったのでやめる #
 20:36 「独立しないの?」と良くいわれるんだけど、独立して「何屋」になるのか想像が付かない。絵も描けないし、文章も書けない。システムだって職業レベルだ。何をもって「独立するのが向いている」と言われるのかよくわからんのよね。ただ組織に向いていない、というだけかも。 #
 20:40 @himagine_no9 たぶんそう > CCCDHMV #
 20:41 読書メーター書いたら寝る。お腹痛い #
 20:41 明日はさっきのCS5セミナーのUst録画を会社で見よう。 #
 20:45 【プレイングマネジャーの教科書―結果を出すためのビジネス・コミュニケーション58の具体策】確かに「プレイングマネージャ」の定義が曖昧で、時に上司、時々部下、という所謂中間管理職のT... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6381735 #