今日のPOST(29 ) 2010-06-21

 07:51 湿気にまけるな #
 07:53 顔のニキビが酷いので、ノーメーク。元よりそれほど差がないので影響はない。 #
 07:58 ゴーストトリック、昨夜クリア。さすが、逆転裁判カプコン。ゲームシステムも難易度も大人には丁度いい。シナリオも面白かったけど、ラストに若干詰め込みすぎな感じ。うん、ラブプラス回避は正解 #
 08:00 @sunagi やめ時わからなくて、昨晩一気にクリアしてしまった。看守と犬がツボ 〉ゴーストトリック #
 08:12 ゴーストトリック、概ね評判いい。よかった #
 09:37 しゅっしゃしている *Tw* #
 09:39 まさかの武器セット > エヴァがちゃ *Tw* #
 11:02 今日夏至かぁ。そうかぁ。 *Tw* #
 13:18 これは我が家でスグできそう! RT iPadの役立て方について http://flic.kr/p/8bLiRK (via @nakano) #
 13:28 最近まくぶくAirがもっさり。デフラグとか必要なのかしら。イマドキ *Tw* #
 13:34 読売の記事タイトルがひどい『NHKアナ発言影響?オランダ戦視聴率43%』記事内容は数字のみで、特に比較等もなく、何が言いたいんだろう。(あえてURL載せず) *Tw* #
 13:37 ゴーストトリック、音源付きの限定版なんてあったのか。知らなかった。 *Tw* #
 15:47 いいかげんになりたい。 *Tw* #
 15:54 プロ野球がかつてスト起こして流れを変えたように、相撲も「前例のない」本場所中止をやってみると良いと思う。すべては変わらないかもしれないけど、「何か」もしくは「誰か」が変わるかもしれない。 *Tw* #
 15:57 tips:開発経験者は、cake勉強するときにはbake使わない方が分かりやすい。bake最初に使ったが故に、遠回りしてしまった感。 *Tw* #
 17:16 帰宅する *Tw* #
 19:32 R.O.D OVA版のサントラ届いた。イチイチ、トラックタイトルがカッコイイ #
 19:34 @ryskawai 池上さんの「わかりやすく伝える技術」という新書を読みましたが、非常に参考になりました。レポートや提案書類作るときは、いつも参考にしています。「コメンテータ」ではなく、「フリーの解説者」という職業を作った人なんだと思います。 #
 19:36 夏至なので、いつもより室内の明かりを少なめにしている。 #
 19:45 Macのシステムログ等を削除してみた。あんまりかわんない > もっさり #
 19:57 おー、ウィンブルドンも始まるのか。 #
 19:59 CD取り込もうとしたら、iTunesの更新作業が始まった...orz いいよ。本編見るから > R.O.D #
 20:31 普天王もかぁ。ショックだ。。。過去に遡るとどうしようもないだろうな。普通に大物の名前出てくるんだろうな。 #
 20:39 荒川アンダー見てる。 #
 20:48 高校の複数の同級生がTOIEC860点以上である、という事実にボーゼンとしている。え?自分ですか?ふふ。cakeのリファレンスが読める程度ですよ。。。 #
 20:56 荒川アンダーは、次回予告だけ本気で作っている。 #
 21:19 続いて、お笑いさぁ〜んオードーリー回。3人春日。ふりーだむすぎる。 #
 21:29 消費税増税vs歳出削減、じゃないだろ。両方一緒にやる必要があるだろう。 #
 21:33 明日早かったんだ。寝よう #