今日のPOST(54 ) 2010-07-05

 07:50 汗だく。 #
 07:53 湿度ありすぎて、お腹痛い #
 07:54 文庫本一冊をでかい箱で送ってきた時ありました RT @R1navi: あるある。ちっちゃい商品は袋でいいよって思う。 RT @machi540: アマゾンて手のひらにのるほど小さい商品なのに、35×25センチくらいのでかい箱で送ってくるんだ?!疑問 #
 08:04 ロジクールの大きいキーボード持って、大江戸線に乗るという苦行を実施する。会社着いたら帰ってもいいですか #
 08:08 消費税だけで、投票決められたらどんなに楽か。そんなに浅はかじゃないと思うけど。一般ピーポーも。 #
 09:05 出社した *Tw* #
 09:06 さて、新しいキーボードを接続してみる *Tw* #
 09:11 キーノード入替完了。良好 *Tw* #
 09:16 おお、マウスがゴロゴロ言わない *Tw* #
 10:17 調べ物終了。確認待ち *Tw* #
 10:31 新しい席が、なにげにブースっぽくていい。 *Tw* #
 11:13 【教えて君nagiosのダウンタイム削除の方法。。。設定した人間が、解除方法ワカランって。。。 *Tw* #
 11:19 自己解決。フレーム付きの画面(Nagiosのルート)を表示すると、メニューが出てきて、そこから「ダウンタイム」を選択。30分時間ムダにしたーーー RT 【教えて君nagiosのダウンタイム削除の方法。。。*Tw* (via @double_standard) #
 11:20 [nagios][サーバ監視]At:Nagios_downtimeを設定してみよう http://domomo.dip.jp/makeserver/Nagios_commands2.html *Tw* #
 11:51 目眩 *Tw* #
 13:07 お、相撲協会先手を打ったか。もしくは、事前に仕組んだか 〉NHK中継辞退申し入れ #
 13:09 ミーティング、誰も来ないし。時間、間違えたか #
 13:46 貧困ビジネス、というより法人税の件がメイン。分かりやすいね。 RT 分かり易いw 『 共産党という名の貧困ビジネス - Joe's Labo - BLOGOS(ブロゴス) http://j.mp/czQ1Vw 』 (via @laresjp) #
 13:48 MTGなしにしてみた。ご飯にする。 *Tw* #
 15:41 カラオケの予約するのに、電話かけるまで、難儀した。いままで数回しか使ったことのない電話機能 #xperia *Tw* #
 16:07 去年のworld happinessのブログ記事を読むなど。まりんと、相対性理論出てたのか。そしてラストはYMOのFire Cracker。うらやましすぎる。今年はどんなになるんだろう。 *Tw* #
 16:07 @kento0307 ギークはトラウマになりました > mother2 *Tw* #
 16:30 冠水するほど大雨なのか・・・ > 飯能 *Tw* #
 17:08 tips:cakeでpaginatorのページ番号をリセットするときは「$this->passedArgs」配列のpageをいじれば、その後のpaginatorの動きに反映される。paramsとかの値は反映されないっぽい *Tw* #
 17:15 あきる野から所沢、県境にかけて、大雨か。今帰れば、なんとか間に合いそう。 @東京アメッシュ *Tw* #
 17:17 さてそろそろ帰る *Tw* #
 18:00 練馬降ってきた。まずいなあ #
 18:01 そして、新しいバッグを下ろした日は雨、というジンクスがまた… #
 18:03 結論明日なのか RT @yumekutteikt: うちも小規模ながらNHKにメールしてテンプレ返事いただきましたテヘヘ。結論は明日(火)以降かぁ…。 RT @s13324 NHKコールセンターから回答がきたー!テンプレメールかもしれないけど,嬉しいぞ #sumo #NHK #
 18:04 練馬、電車がガタガタ言うほどの雨!間に合わなかったか。大雨です。 #
 18:07 気持ち分かります。脳内再生されてしまう RT @nohohon8: モウレツゥ~~~~~~ #
 18:54 帰宅。ずぶ濡れであります @西東京 #
 20:06 暴力団の件にもつっこむのか #nhk #sumo #
 20:10 『のど元過ぎれば・・ではないか』という問いに対して、理事長返答無し #nhk #sumo #
 20:12 手足で分かるのか。肌に全部モザイクかけてる > 現役力士インタビュー #sumo #nhk #
 20:14 自己申告って、、、、一般企業のISMSの審査ですらさぁアレなのに。。。 #sumo #nhk #
 20:15 そうだよなぁ。真面目に賭け事していない力士の事も考えないと #nhk #sumo #
 20:16 ここで蝶野、龍虎辺りが、新しいSUMO協会を立ち上げるなど。 #
 20:17 天野さん、歳取ったなぁ。うむ。もっと暴力団とのつながり、社会教育の充実を突っ込んで欲しい。 #nhk #sumo #
 20:19 どうも、NHK,中継無しの「体」の番組編成に見えるのは、自分だけか。 #sumo #nhk #
 20:20 お、一応、合格点なのか。 RT @westerndog: 超映画批評『ザ・コーヴ』60点(100点満点中) http://htn.to/hDreee #
 20:22 @sudoko 同じく。「仲間」の見開きのページ、よかったです #
 20:27 @westerndog トンデモということは、「大霊界」と同じ並びってことか。。。「らしい」ですねwww #
 20:32 『教育って、どうやってるのかわからない。社会の風が吹き込まない』 #sumo #nhk #
 20:38 「たまり席」の人たちも、知ってたんじゃないのか。あの席にアブナイ人たちが出入りしていること。 #sumo #nhk #
 20:42 『誰からどんなごちそうをもらったか、報告することで把握できると思います』ぬるいよなぁ。一般企業から考えると。今時、接待費が領収書で下りる企業ってよっぽどだと思うが #sumo #nhk #
 20:43 @natu_n 「同罪」とは思いませんが、意見できる立場でもないと思いますがねぇ・・・ > たまり席支援会 #
 20:45 dommuneが曽我部さん、と聞いて、ぴくっとなったが、SUMO見ている #
 20:45 んー、なんかイマイチだったなぁ。新しい事実はなかったなぁ。結局NHKはどうしたいのか。 #nhk #sumo #
 20:46 放送決行でも中止でも、どちらでもOKなような、番組構成だった #nhk #sumo #
 20:47 @yumekutteikt なんだかよく分からないまま、終わりましたね。。。やはりチキンなのか。NHK #nhk #sumo #
 20:52 「ヨコヅナノヒンカク」不足「だったらしい」朝青龍大麻で追放された力士、稽古という名目で殺された青年。。。まっとうな文化継承する体制じゃないよな。 #nhk #sumo #
 21:07 『指定日に届くのが普通だと思います』って・・・多大な創意工夫、努力があるんですよ。 #
 21:20 ネルか #