今日のPOST(27 ) 2010-07-07

 07:53 始発電車のドア数が毎日変わる。前は事故とかでダイヤ乱れた次の日ぐらいだったのにな #
 07:56 @KYOHEI28 auはその前に通信方式変えないと、シムフリーの輪に入れないかも。INFOBARニシキゴイは自分も欲しい #
 08:04 オフィスに短冊飾り置いてあったな。まだ見てないや #
 08:07 過去の携帯名機を受注生産できないものかな。恐ろしく高くなりそうだけど。 #
 08:10 相撲、中継はしないけど、録画放送はするらしい #
 09:16 出社して、日経アソシエ読んだ。iPad iPhone xperia仕事術。内容は殆どiPad*iPhone。「いつでもどこでも仕事がしたい」という人にはお勧め。(自分は否) あ、水樹奈々の特集もちょこっとあるよ! *Tw* #
 09:34 暑い http://gomashio-log.jugem.jp/?eid=279 #jugem_blog #
 09:40 サマヲ理一さんアバターを書いてみた。 http://twitpic.com/2329ch #
 09:52 おお 確認せねば。RT セカイカメラandroid版がでてる (via @Hiraku) #
 09:57 当然ながらAndoroid2.1以上。日本のxperiaはNGか。あひゃひゃ At:セカイカメラ for Androidが国内のAndroidマーケットに公開 | juggly.cn http://juggly.cn/archives/5492.html *Tw* #
 10:09 @natu_n その当たりはオトナのジジョーですかねぇ。。。 > セカイカメラAndroid*Tw* #
 11:48 会社のネクサスワン端末で、Androidセカイカメラ試してみた。まぁこんなもんかなって感じ。iPhone版は分からないけど、表示タグのフィルタリング機能は良かった。発熱がすごかった。 #android *Tw* #
 11:50 @Hiraku 会社の端末で試してみました。確かに、電池消耗が激しいです。本体も直ぐに発熱するし。 > セカイカメラForAndroid *Tw* #
 13:08 もう1時か・・・飯る *Tw* #
 13:24 フイタ RT @dfnt: サービス企画部が「サ企」って略されてたんだけど、ネットワーク申請部を見たら「ネ申」になってた。神誕生の瞬間だった。 #
 13:25 みうらじゅん氏あたりがプロヂュースしそうRT ナントカ48っていうのが流行ってるみたいなので、ちょっと先を行ってBONNO108というグループをプロデュースしたい。 (via @msng) #
 15:11 cakeのktaiLib、便利だけど、auの絵文字が?になってしまう。文字コード変換の問題らしいので、auの場合のみ、絵文字タグを出力するif文で対応。それでもドコモとSBが1つになるだけでラクだけどね。 *Tw* #
 15:14 あれ?ヘッドフォン壊れたか。 *Tw* #
 16:07 今まで食べたパンの枚数並みに、PostgresのINDEX使ってくれない件をぐぐっている。 *Tw* #
 17:34 きたくする *Tw* #
 20:03 steady.買って帰宅。BEAMSのボーダーマリントート。まち付きで結構使えそう。持ち手も長い。Inredのトートバックはオバハンぽかったから今回はパス。 #
 20:04 一昨日の「おためしか!ジョナサンかえれま10」見てる。ジョナサン、むずいな。定番ないし。 #
 20:06 雑誌買ったら、ふろく確認→巻末の次号ふろく予定を確認。と、20年前「りぼん」を読んでいた頃と、行動パターンが酷似している。というか進歩してない。 #
 20:22 「ビックメンチカツ、大きすぎてフライヤーをめいっぱい使ってしまった」「30周年企画を考えていたら1年過ぎてしまった」ジョナサンへの友好度が急上昇している。 #
 20:36 world happinessの予習CD、大橋トリオとFPMしか置いてなかった。口ロロは1枚しかなかったし。@近所のTSUTAYA #
 20:37 ドミューンで、テイくんだと・・・・ #
 21:03 【こころの情報学 (ちくま新書)】行動科学、心理学、それらの歴史的経緯にも触れられた、「情報はどこから生まれるのか」という哲学的内容。声による神話とゴシップの伝... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/6736379 #bookmeter #