今日のPOST(34 ) 2010-07-14

 07:50 涼しい。早いところ、ヘッドフォン退院しないかしら。インナーは慣れない #
 07:59 ついったマーケティングかあ。会社でよく『ついったー絡めてなんかできないですかね』と相談されるが、そもそも、ついったで実利益に結びつけるとか、キャンペーン的なツイートが好きではないので、『うーん、どうでしょうね』と、曖昧な返答でお茶濁してる #
 09:04 出社した *Tw* #
 10:10 auだかKDDIだかが、AR関連の新技術を開発したとか、朝刊に載っていた、と、上司からまた聞きして、ソースを探しているんだが、どなたかご存じ? *Tw* #
 10:12 今のところ、「とんち」のARゲーム戦略ぐらいしか、ニュースとしては探せてないのだが・・・ *Tw* #
 11:37 いろいろ、めんどくさい感じになってきた *Tw* #
 11:40 「焼け跡からの復興」把握 At:池田信夫 blog : 参院選で示された「暗黙の民意」 http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51454684.html *Tw* #
 13:29 情報ありがとうございます。RT @hiro @double_standard 本日にの日本経済新聞の11面に、現実空間にCGを重ねて表示するAR技術を紹介していただきました^^ (via @KDDI_Labs) #
 15:27 参加予定 at "『軍平ナイト2010』" on Jul 30th. RSVP at http://twvt.us/gunpei2010 #univ228Q #twvt #
 15:35 軍平ナイトのこと、忘れてた *Tw* #
 15:36 開催前でよかった~。とりあえず参加表明できた > 軍平ナイト *Tw* #
 17:03 週報書いて、帰ろう *Tw* #
 17:25 きたくする *Tw* #
 18:08 眠さと、頭痛 #
 19:41 クローズアップ現代見てる。自殺に至るまでのパターン。 #
 19:44 配置転換→過労→うつ→自殺  「過労→うつ」というところを見抜けるか #nhk #
 19:48 名曲スグル Now playing: マイナスターズ - ネガティブハート http://tinyurl.com/28yzwlg #
 19:52 「ネガティブハート」のAmazon評価の高さに、ビール吹いた #
 19:55 todo:マイナスターズのライブDVD、稟議書をオットに上げる。 #
 19:59 最近は、「うつになったら病院行かせて、薬飲ませればまた使える(働かせられる)」という、鬼畜な考え方を持つエグゼクティブの方も多いようで、どうしようもない。そういう会社は、「逃げる」べき。 #nhk #
 20:01 ぐだぐだと、「ほぼ百」なう #
 20:02 「うつ」とか「過労」とかは、自身か家族が経験しない限り、ホントの理解は得られないという、認識です。それぐらい、辛い。 #
 20:24 @ricochin その気持ち、わかります > 常駐先の人の方がラク #
 20:26 @yubo0217 無理ですね。あの、周りを巻き込む言葉や雰囲気。説明できないと思います。そして、理解できない人もいますね。 #
 20:41 @yubo0217 おっと、そうでしたか。自分も今は職場復帰できてるのですが、オットに言わせると、「今は何も言わない方がいい」という状態があるようです。 #
 20:43 【おしらせ】FireFoxが起動しなくなりました #
 20:56 そんなの黙っておけば(ry RT @westerndog: 痛いニュース(ノ∀`) : アディダスが女児用水着を回収、水に濡れると透ける可能性 - ライブドアブログ http://htn.to/PoTZwH #
 21:16 20分で晩ご飯。先生が若干パニクっている。この企画は、料理番組のくせに緊迫感がすさまじい。 #etv #
 21:19 炒め物、アブナイ。肉に火が通ってない感じ。うーん、火から下ろすのが早かったか。 #etv #
 21:21 卵、ゆるめの仕様に助けられたか #etv #
 21:22 ちょっとオーバー #etv #
 21:23 この先生は面白いなぁ。なほみ先生の時も面白かった。EDテーマ中になんとか完成してた。 #etv #
 21:25 @moya 自分も久々に見ました。これのシリーズは、ハズレがありません。> 20分で晩ご飯 #etv #
 21:37 関西の豪雨の深刻さを、金閣寺の写真で知った #