今日のPOST(37 ) 2010-09-11

 05:53 目が覚めた #
 06:32 ipod nano出荷メールが来てる! #
 06:34 し、しかし、ステータス「海外荷物受付」担当店「中国」・・・そうだよなぁ #
 06:41 今日は新宿で、旧友とお昼。ついでにジュンク堂寄ろう #
 07:18 GREEスクエニあぷり、FFのRPGかと思ったら、モバゲのロワイヤルと中身一緒。なるほどねぇ・・・ #
 07:40 ちぃと頭痛い #
 08:00 ゲゲゲ見る #
 08:15 同じく・・・ RT @zawatch: うぐっうぐぅ。涙が止まらねぇ(゜´Д`゜) #
 08:17 「もう終わりか。楽しかったなあ」って、逝けるのは幸せだと思う。 #
 08:20 @zawatch 泣かそうとしてる感じがしないのがまた。。。今日の回も秀逸ですね。 #
 08:22 貧乏神が逃げていったところでも、泣いてる自分とか、よくわからん #
 08:29 ゆるやか数学科らいふ・・・数学科出身のオットに報告だ! #
 08:32 N大数学科出身のオット「女子が4人だけ?まぁ、そんなもんだったよ」マジデ!? #
 11:26 新宿向かう。暑さにしつこさを感じる #
 11:44 東口出るの難しいんだよなあ。新宿西口の駅から攻めてみるか #
 11:59 I'm at ルミネエスト (新宿3-38-1, 新宿区). http://4sq.com/5cPjsT #
 12:09 そろそろ待ち合わせ時刻だが、死ぬほど暑いので、ルミネで待機 #
 14:26 ジュンク堂寄って、副都心線で帰宅する。 #
 14:27 I'm at 東京メトロ 副都心線 新宿三丁目駅 (新宿区新宿5-18-22, 東京都). http://4sq.com/cSwwxH #
 17:30 タニーKEI、亡くなったの!? 最近ビーマニのGOTTAMIX聞いていたけど・・・ 合掌 #
 17:33 「美の壺」も、谷啓のキャラがあってこそ、成功した番組だったかと。草刈さんもいいけど、再放送してくれるといいなぁ #
 19:45 みちびき 英語字幕付き (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 19:46 初号機! (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 19:47 モバイル関係者、全員見るように! (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 19:49 「みちびき」のシステムが開始されたら、GPSとは別システムになるのかな。端末のモジュールも別途必要なのかしら。 #
 19:51 @izuyan 当然、参号(ry #
 19:52 とりあえず、既存、GPSの精度補完として利用する、ということだろうか (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 19:54 3台打ち上げないと、アメリカから独立した位置情報システムが構築できないから、予算云々あっても、3台打ち上げると思う (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 19:55 みちびきのUst,5桁行きそう #
 19:57 オートGPSが携帯に標準搭載されれば、テーマパークとかの混雑状況も把握できるようになる。(今でも出来るけど、精度が・・・) (@jaxa_jp live at http://ustre.am/ny2M ) #
 20:05 みちびき、Ust、がんばれ! #
 20:08 やはり初号機は。。。 #
 20:09 そして、テレ朝で、ディレクターズTV.京成SP。新型車両の輸送、またやってる。ビデオ予約しておけばよかった #
 20:11 ニコ動も満席だ。えー・・・どうしよう。 #
 20:14 @osatatsu ありがとうございます! #
 20:17 liftoff! #
 20:22 通称「みっちー」なのかw いってら〜。さー、運用始まったら、地上の技術者は「GPSの誤差が・・・」という言い訳は使いづらくなるのか。 #michibiki #