今日のPOST(22 ) 2010-10-06

 05:41 朝っぱらから、靴をぽちってしまった #
 10:06 出社した *Tw* #
 10:10 予約購入した新しいバックが、体に合わない。困ったなぁ。結構高かったのに・・・ *Tw* #
 10:13 「レジ袋不要カード」とか「マタニティマーク」みたく、「カード不要マーク」が欲しい > 『~カードお持ちですか?』 *Tw* #
 10:22 きょうのお仕事:頓挫しているプロジェクトの状況をエライ人に聞く。 *Tw* #
 10:32 androidで技術やサービスがオープンになるのは歓迎するが、どうにもここ最近のキャリアの動きを見ると、単にOSをウリにするだけで、製品は相変わらず囲い込んでいる印象。 *Tw* #
 10:44 頓挫しているプロジェクトの状況:「進捗無し!アハハ!」と。あははじゃないですよ~ *Tw* #
 11:35 うっかり今の会社に4年もいるのか。。。 *Tw* #
 12:45 14時から来客なのに、体調悪くて困っている *Tw* #
 13:08 「ハードグミ ドリンクアップ」が駄菓子屋な味で旨い *Tw* #
 13:53 異動は16日付けらしい。それまで、所属不定のフラフラした身でいろと。もう休んでもいいですか。 *Tw* #
 13:58 昔、三谷幸喜のドラマで総理役の田村正和が「こんにゃくと白滝の違いは何?」って聞く場面を思い出した At:NEWSポストセブン|仙谷氏「こんにゃくゼリーの形と硬さ」を政治主導で決定へ http://tinyurl.com/2bwxoko *Tw* #
 14:53 広島のお客さんから「もみじまんじゅう」頂いた! *Tw* #
 15:19 @hitomin3 「餅」は、餡無しの「オール餅」でした *Tw* #
 16:26 自分が「ぬ~ぼ~世代」だとは気がつかなかった At:あの“ぬ~ぼ~”がフワフワ食感のパンになって登場! - 東京ウォーカー http://news.walkerplus.com/2010/1001/17/ *Tw* #
 16:28 BMIが17.69。。。 *Tw* #
 16:33 @susukun botより面白いことつぶやけるのかしら > お塩先生 *Tw* #
 16:35 木曜日の気分でいた (´・ω・`) *Tw* #
 16:50 下降傾向のWeb系企業にHOTなサービス(ネタ)→「クーポン系」「ペニオク系」 広告収入メインのPV/UU至上主義でやっている会社ほど、こういう一発的なサービスに手を出したがる。お金だけ使ってあぼん。 *Tw* #
 16:59 家庭料理、自炊は今や贅沢品なのか。 http://togetter.com/li/56013 #
 17:01 @wrongbee 手っ取り早く現金集められるんですね。しかし「クロになったら速攻撤収すればいい」という考え方に、まっとうな企業とは思えない恐怖を覚えます > ペニオク系 *Tw* #
 17:46 外食と比べたときの家庭料理の機械損失っていう考え方は衝撃的だな。四の五の言わずに、自分でうまいもの作れたら、それに変わるものはないだろう。世知辛い世の中、というか、こんな日本に誰がした。 #