今日のPOST(34 ) 2011-01-19

 10:26 また無意識のうちにバランスアップ2枚食した。恐ろしい・・・ *Tw* #
 10:28 memo;At:THE SECOND TIMES : Second Life小林幸子が光臨? 小林幸子×AR三兄弟×Second Lifeで演歌を拡張! http://tinyurl.com/6ekozjr *Tw* #
 10:43 @ricerice まるっきり自分と同じ読み方w ボクと握手! *Tw* #
 10:47 尾崎放哉って、マイナーすぎるのかしら。 *Tw* #
 10:48 山頭火と併せて、中学ぐらいの頃、おもしろがって読みあさっていた *Tw* #
 10:56 『運用組織は一般的にコストセンターだからです』At:IT業界の裏話: 新幹線トラブルに見る、開発部門と運用部門の情報格差 http://it-ura.seesaa.net/article/181384406.html *Tw* #
 11:29 休業用、引継ぎ書作成中。ガッツ入れれば1日で終わっちゃいそう・・・私のこの半年っていったい・・・ *Tw* #
 11:31 尾崎放哉botなんてあるんだ .@housai *Tw* #
 11:35 @okamatake 公式サイトがあるんですね *Tw* #
 11:41 JR東の障害、障害じゃなくて「仕様の認識違い」だったって、自分の現場でも日常茶飯事の内容で驚いた。同時にこれだけ大規模で歴史のある(であろう)システムなのに、経験や知識の継承が行われてない印象。やっぱり製造業とは勝手が異なるのか。 *Tw* #
 12:10 garaxyはじめていじった。軽い~ 液晶きれい。 やっぱりxperiaのarc、買おうかなぁ・・・ (ガラケに心が傾きつつあるのだが *Tw* #
 12:12 『ペ・ヨンジュン3D in 東京ドーム 2009』フイタ At:2010年 この映画はいったい誰が観に行くんだ!?大賞 | 破壊屋 http://hakaiya.com/dare_ei/dare_ei_2010 *Tw* #
 14:04 YouTube 動画を高く評価しました -- 北島三郎「まつり」 http://youtu.be/ALYszBiHF_g?a #
 14:05 AR、3D化のやりがいありそうな素材ハッケン > サブちゃん「まつり」  *Tw* #
 14:07 カロリーまた再計算してみた。やっぱりカロリー推奨量の半分。もうちょっと食べたいような気がするが、猛烈に食べ足りない気分でもない。 *Tw* #
 14:08 [これはすごい]At:ド派手な歴代「まつり」山車映像、サブちゃん50周年で期間限定公開中。 | Narinari.com http://www.narinari.com/Nd/20110114902.html *Tw* #
 14:20 nintendogs + cats、柴フレンズは茶トラっぽい猫かなぁ。フレンチブルにはロシアンブルー? 悩む。。。 *Tw* #
 14:24 FF13−2といい、『ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー』というタイトルといい、FFはどうしたいんだろう。 *Tw* #
 16:08 気を利かせすぎの上司が、ワタシの産休関連の手続きを間に入ってやろうと、色々面倒な事に。 やんわり「結構です。大丈夫です」と伝えるのに難儀した。 #ninpu *Tw* #
 16:09 後々面倒だから、予定日などはあんまり人に知られたくないし。とか、その辺の「機微」を理解して貰うのも面倒。。。 #ninpu *Tw* #
 16:18 体調不良で遅刻した同僚。午後になってインフルで早退、明日から休みという連絡が。 ねぇ、なんで出勤したの!? *Tw* #
 16:23 PSP2とか・・・ 収入ストップするこれからの時期にって・・・ *Tw* #
 16:43 TLでキムタク版南極物語に触れる人がいない *Tw* #
 16:57 au oneメールの解約お知らせが来た。そもそもau自体、解約して2年くらいになるんだが。 *Tw* #
 16:59 @hitomin3 おっかないですよ~ *Tw* #
 17:00 @hiro そのようですね。PC用受け口ぐらいにしか使ってなかったので、au解約後はノーチェックでした *Tw* #
 17:45 オットが夜間作業で一人夕飯。オットが苦手でいつも出さないものを食べようとか、色々考えるが、予定通り、きのこ雑炊と昼飯の残りスープにしよう。豆腐でも温めるか。 #
 17:49 最近の通勤本は、高山なおみさんの「日々ごはん」。野菜が沢山、シンプルなごはんアイデアがたくさん。味わうように読んでいる。 #
 17:52 収入が減ったので以前より沢山本が買えなくなったこと、そもそも読書が疲れるようになったとか、色々理由はあるが、本に求めるものが根本的に変わってきた感じがする。 #
 17:56 昨日買えなかった、雑誌と、なんかDVDでも借りて帰ろう #
 19:41 ちょっと怖い出来事があって、心落ち着けるために、チョコレートとせんべいを、いつもより多めに食べている。今日は仕方ない。 #
 20:25 せんべい、勢い良く食べ過ぎて、ゲフっとなっている。何をしているんだ、自分。 #
 20:28 martという雑誌を買った。青山大好きな30代後半主婦がメインな雑誌。レシピとかは少ない。生活雑貨やお取り寄せ、無印レトルトなんかのカフェ風アレンジ。など。うーん。 #
 20:40 @pussan13 料理もできて、文章もかけるなんて。生活もオシャレでもなく、気取るでもなく、地に足が着いた感じが、読んでいて気持ちが良いです。 #