今日のPOST(35 ) 2011-01-20

 09:07 吉祥寺ヨドバシへ行くと意気込んでいたオット。新宿の行列知って、やる気失せたみたい。そもそも夜勤明けだし、寝てて下さい。もう若くないんだし #
 09:13 大江戸線、混んでそうだな。座りたいから駅で暫く待とう。一昨日くらいから、気のせいかオフィスに居づらい気分だし。 #
 09:25 練馬、全然大江戸線こないし。光が丘まで行こうかな。久しぶりに。 #
 09:28 大江戸線、だーめだな。あー。渋谷経由で行けば良かった。 #
 09:36 @nodatakeo そんなに影響力のある雑誌なんですね。確かに同ラインの雑誌と比べて、本体価格も高いし、広告もかなり少ない。特集の掲載商品の品数も多くて、ちょっと他の雑誌とは趣向が違う感じです #
 09:37 @13mama40 練馬で待ってますが、電車全然来ないです。もう今日は諦めたい気分ですw #
 09:40 光が丘方面、次の電車が20分後とか。もう出社諦めてもいいですか #
 10:32 ようやく出社。疲れた *Tw* #
 11:44 @rinrin_kit おつありです! *Tw* #
 12:03 痛すぎる・・・At:asahi.com朝日新聞社):新幹線運休、同じフロアにシステム開発者 連携できず - 鉄道 - トラベル http://www.asahi.com/travel/rail/news/TKY201101190517.html *Tw* #
 12:11 sweet は完全に付録雑誌になっちゃってるなぁ。ちなみに今月号も近所は売り切れ。 *Tw* #
 12:17 ジョア摂取。 *Tw* #
 12:29 夕方、近所で3DS予約できるかなぁ。 *Tw* #
 12:36 毎年恵方巻きがオットに不評なので、今年は一人、昼ご飯で「恵方サブウェイ」の予定。 *Tw* #
 12:45 facebookのbioをちょっと追加 *Tw* #
 12:52 @mokkindo 去年はtwitterオフ会とか、イベントもあったそうです > 恵方サブウェイ *Tw* #
 12:58 1行目の「うちの会社って、何をやっているんだか分からない上司がやたらと多いんです」でフイタ At:“群れる”40代上司がもたらす負の連鎖:日経ビジネスオンライン http://tinyurl.com/49fykd2 *Tw* #
 13:24 ものすごい今欲しいわけではないのだが、発売日になったらやっぱり猛烈に欲しくなって「どうしてあの時予約しなかったんだー!」と、のたうち回る姿が容易に想像できるため、今予約に一生懸命な次第 *Tw* #
 13:31 初代DSは一応発売日直後にGetしたけど、その時も確か大手ネットは売り切れだった。ただ、楽天とか小規模店にはボチボチ在庫があって、自分もその辺りから適当にぽちった記憶がある。 *Tw* #
 13:58 iPhoneが普及しすぎて、androidを自分携帯なりで活用している人が少ないとか、ウチのオフィスだけではないはず。 *Tw* #
 14:06 きょうの料理ビギナーズに載っていた、「生姜エキス」なる、生姜のすり下ろしを料理酒で漬けた物が非常に便利。煮物焼き物、何にでも使える。生姜1コに酒カップ1くらい。 *Tw* #
 14:22 途中で止まっているPJの過去の資料をチェック。そんな仕様だったっけ? とすっかり忘れている *Tw* #
 16:28 つまんない話でMTG終了。相変わらず中野人が腹をぼっこぼこ蹴ってくるし。 *Tw* #
 16:50 同僚の企画に対して「どんな人が、どこをおもしろがってくれるのかを付加した方がよいのでは?」と意見したら、「企画を酷評された」とMTGで表現された。酷評??? *Tw* #
 16:53 確かに「面白いから売れる」という感覚は分かる。ホントのところが多いと思う。が、建前ハッタリでも良いから、理由付けぐらいはしようよ・・・ オシゴトなんだし。 *Tw* #
 16:53 しかし、ホントのところ、何が面白いのか理解できない話なんだがね・・・ *Tw* #
 17:19 高山なおみさんの、日々ごはん一巻読み終わった。Amazonで二巻を頼んだ。日記に晩ご飯の献立がメモってあるのが楽しい。こんな気分でナスを食べたのね。とか、鶏肉をこんな風に焼いていてのかな、とか想像できる。 #
 17:20 最近つけている体重日記があまりにも味気ない。こんな風に書けたら良いのに #
 17:24 産休に入ったら、またブログか何かで文字書きを再開しようかと。題材は毎日の料理メインで。時々ガジェットw メンヘル妊婦の生活も、後の人の参考になればと。 #
 17:30 どうも、日記公開している妊婦さんは、私と波長が合わないというか。幸せすぎる人か、体調や経過に色々問題有りすぎて悲壮感漂う人など。もうちょっと、淡々とした毎日を送った人はいないものかなあ。 #
 17:33 まあ、比較的フラットな精神状態だと、記録に残す気にもならないか。 #
 17:44 @siesta4223 お猫ブログも再開しようかと思います。元気ですよ。ちょっと太りましたが #
 17:45 そう、猫ブログ、以外といつもは連絡のないリアルな知り合いがチェックしていて、年末年始に指摘されてたんだ。再開予定です。 #
 17:48 琴欧洲、負けたのか。 #
 17:54 卓球天才少女のニュース見るにつけ、彼女たちにとって、飯睡眠トイレと同じ並びに卓球があるんだろうなあ。楽しいとか、そんな感情もないのかも。 #