今日のPOST(15 ) 2011-03-06

 07:23 猫ずのご飯要求に、平日と同じ時間に起きている。猫ポイントゲット。 #
 07:29 ポイントと言えば、あんまり話題にならないけど、3DSゲームコインだっけ?のシステムがおもしろい。持ち歩き歩数でコインが貯まって、ゲーム内で使える。コインは端末単位で管理。色々面白いことできそう。 #
 09:37 シャンクス。カッコイい #
 09:39 なんで、こんなに作画荒いんだ!? #
 09:50 シャンクスひゃっはー、とか言ってる場合でなく、お子用品とか入院準備とか始めないと。しかし、シャンクスとか青キジとかかっこいい。 #
 13:32 先週の男子ごはん、菜の花チャーハン。あっさり味で美味しい。 http://twitpic.com/46n5et #
 13:37 付け合わせがコッテリ煮物だったので、バランスが取れているんだけど、単品で作るなら、海老に下味くらいは付けておいた方が良い。薄味ブームの私には丁度良かったけど > 男子ごはん 菜の花チャーハン #
 13:39 新宿駅のキオスクは、渋谷区表記。 #
 13:53 ちはやふる11巻。お母さんたちの会話シーンで号泣。 #
 14:13 うかたま、という雑誌の弁当特集がステキ。流行りの簡単オシャレカフェ弁当とは対照的。茶色い弁当ばかり。そうそう、こんな弁当が作りたいのよ。 #
 14:19 テレビで「神」とか聞くと、ドン引きしてしまう #
 16:19 お子用品を見ていると、オーガニックコットンがやたらと幅をきかせているので、そもそも何ぞ?と調べてみた。品質の差、というより、生産者や環境に考慮した製品ってことなのね。 #
 16:20 ただウチは裕福ではないので、オーガニックhogehogeでそろえることは出来ない。甲斐性なしでごめんなさい。 #
 16:50 「ベネチアは10年以内に沈んでしまうから、今のうちに行った方がいい」と10年前に言われて行った。 #
 17:14 マップルの工場見学、フラストレーション溜まること限り無い #