今日のPOST(8 ) 2011-03-08

 08:16 雑誌の整理と、ネコトイレ掃除など #
 09:21 うあ、the brand new heaviesのアルバム、itunesでぽちりたい!でもお金ないし! #
 09:21 このアルバム、学生時代、やっぱりお金無くて買えなかったんだよなぁ・・・くぅ #
 16:23 午前中、小銭貯金を口座に入金。隣町の三井住友のATMにわざわざ並んだ。小銭扱えるATMって少ない印象があるんだが、今はどうなんだろう #
 16:28 図書館で借りた「日々ごはん」のくたびれ具合がすごい。ちょっとしたレシピも載っているせいか、台所汚れっぽいのもある。「ほんをよむまえに、てをあらいましょう」ってね。 #
 16:33 (ものにも寄るけど)1つの料理に入れる食材は、3つ4つくらいが限度。慣れると色々アレンジしたり足したりしたくなるけど、オリジナルを上回る物はまずできない。何事もシンプルにってことですかね。 #
 16:36 ニンプの減塩方法で教わる「具だくさん味噌汁」ってもう味噌汁じゃないよな、と最近思うようになって作らない。だったらけんちん汁か豚汁にしちゃいなさいよ。 #
 17:54 入院準備。下着とかパジャマとか、ダサすぎて悲しい #ninpu #