今日のPOST(13 ) 2011-04-24

 07:15 昨日比1kg+とかwww もう気にしてないけど #ninpu #
 07:32 @kentanakamori at: しっかり味☆ひじきの煮物 by キョク [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが97万品 http://cookpad.com/recipe/219784 #
 07:38 @kentanakamori ひじきは、30分だと戻しすぎカモ。よく洗えば15分くらいでも、あとは鍋の中で戻りますよ #
 12:54 ピザ焼いたけど、温度低くて、パリパリどころかデロデロになってしまった。新しいオーブン欲しい #
 12:58 まぁ、美味しかったけどね。塩分カロリー気になるので、半年くらいデリバリーピザは食べてない。 #
 13:03 減量は、カロリーより塩分気にした方が結果が早く出る場合も。特に「食べてないのに太る」と本気で悩んでいる人は、塩分取りすぎで体に水分蓄えている可能性もアリ。外食やお総菜は塩分多いですよ #
 13:06 かといって、完全自炊とかだるいわけで。手軽なのは、調味料を減塩モノに変えることかな。醤油やあと「だしの素」は減塩verがある。醤油の代わりに味ぽん使うのも手。マヨネーズは意外と塩分低いから、カロリーハーフとかで満足できるなら便利。 #
 13:09 減塩のために汁物の汁はすするな、と言うけど、ラーメン食べに行って汁すするなって、ないわなー。まぁ、全部は飲まないでおいても、外食後は野菜ジュース摂取して塩分出しとかに励んでいるよ。 #
 13:09 以上、約半年間のニンプ生活における減塩対策memoでした #
 14:20 散歩がてら駅前まで出ようと思ったけど、ハラハリで断念。テルマエ、コンビニで売ってた。ピノ買って、用事終了。 #
 14:31 イチゴのピノ、おいしかった #
 15:04 サイババ亡くなったのか。。。って、年齢ばれる話題だ #
 19:04 場所も公開か。dash村#