今日のPOST(20 ) 2011-05-14

 05:16 赤子って、炊きたてご飯の匂いがする。 #
 06:25 寝起きにイチゴ牛乳飲んだのに、もうお腹減ってる #
 08:38 最近余震が多い気がするのは、入院してる建物が古いからか #
 10:48 授乳タイムは病室面会出来ないって、今日初めて聞いた、と言ったら、助産師さん、またかぁ、みたいな顔してた。スタッフ内での徹底事項なんだろうな。病院のマネジメントって大変そう。 #
 10:50 そう言えば、自分の持病と投薬歴についても、助産師さん達は知らなかったみたい。カルテに書いてあったのになぁ。 #
 11:01 出産により、今までの節制生活からの解放もろもろで、コーヒー牛乳とか、イチゴ牛乳とかごくごく飲みまくってる。入院飯も完食しているし、この後体重戻るかいよいよ心配になってきた #
 11:16 偶然、仏像の下品の印ポーズを取った御子。すかさず写真に納めて、ひとり病室で大興奮。 #
 11:24 @babu0131 ミルク中心なんで、母乳効果は期待できないんですよね。育児疲れと暑さでごまかせるかなあ、と。 #
 11:30 授乳タイムは面会出来ない、とオットに伝えたら、じゃあ来る意味ないな、とボソッと、正直なご意見を承った。 #
 11:36 そうこうしているうちに、ご飯タイム。今日はご飯、ちょっと残そう。さすがに罪悪感が。 #
 11:38 @cakesjun 元々別室なので、かなりガッカリしてました。 #
 12:30 cssniteとか、カンファレンスの類に行きたい。 #
 12:34 @nkk65 むくみソックスオススメです。産前浮腫無しでしたが、今パンパンです #
 18:24 入院飯の感想アンケートを渡された。こういうの、どこでもやるんだなぁ。ご飯作って出してくれるだけで感謝で、味や量にコメントなんぞ出来ない #
 18:26 入院前にパンパンにしてきた冷蔵庫を、明日確認するのがコワい #
 18:34 作業員の方の死亡より、内田裕也の逮捕がトップニュース。冷蔵庫の節電目安数値が政府サイトと蓮舫サイトで異なるのは問題であると指摘。そんなフジテレビって、相変わらずですね。 #
 18:39 よく聞くけど知らないと読めない漢字:延縄漁(はえなわりょう) 延を「はえ」とは読めなかった #
 21:09 夕飯、ご飯半分残したら、もうハラヘリ。 #
 21:10 入院飯って、早く眠れるように量が多いこともある…… #
 21:12 世にも…がbuzzってるって、ホント、世代が表れてる #