今日のPOST(7 ) 2011-06-27

 07:26 急遽、病院へ行くことに。ヘルプの母が実家に戻っているので、オットの母に赤子の面倒を見てもらう。心苦しい #
 07:27 早く赤子と外出出来るようにならないと #
 09:49 病院着。月曜日だからそれなりに混んでる。ふー #
 09:59 @mimizupon 大がしたい感覚、ありました。結局それが、陣痛の「いきみ感」につながったんですが #
 10:02 出産後も色々体が痛いとか、あんまりそういう情報は見当たらない。みんなが事前に知ってしまったら、母乳育児に躊躇する人が大量に発生するかも #
 10:28 @babu0131 自然分娩、完母だから、というのは結局本人の満足度だと思いますよ。自分は完ミですけど、大変なものは大変ですし。家族が平等に世話できる、という点では、私の希望通りで満足してます。まあ、負い目をかんじない、というと嘘になりますが #
 10:55 はらへり。何かお菓子持ってくれば良かった #