今日のPOST(32 ) 2011-12-21

 06:40 MEDIASアップデートは、筐体の強制再起動が目的だったのかしら。>spモード不具合 #
 08:14 知らんかった−! at:Mac SafariでWebページを直接PDFファイルに変換する方法 http://t.co/zRbo90ct via @inforatijp #
 08:31 いつも適当な離乳食を、今朝はレシピ見ながらやってみたら、キッチン大混乱。 #
 08:35 プリンスカードのポイントを、庭の湯入場券にConvert #
 11:31 フックブックローを調べたついでに見てる。「子供番組の最高視聴率」ってなんだろう?at:ハッチポッチステーション - Wikipedia http://t.co/ILbaBZFN #
 11:58 見たこと無いけど、間宮兄弟人気あるなぁ。横一列の食卓が衝撃的だった(、というより怖かった)、「家族ゲーム」が一番印象に残っている。 #
 12:04 昼飯は、毎度おなじみ、離乳食の残りでございます。 #
 15:21 猫好きな女人様方よ、年明け、デパートの化粧品売り場は要注意。ポールアンドジョーが猫柄の限定品出してくるぞ #
 15:42 これひど > 二郎+吉牛 #
 15:49 [これはすごい]犬猫は普通、赤ん坊が苦手で、まず手を出すことはないそうだが、これはスゴイね。ウチの猫ズもやってくれないかなー。 at:ぐずる赤ちゃんをなだめる猫、頭をなでなでする“優しい動画”が話題に http://t.co/ctfoh8Ib #
 15:53 「弟切草」の壊れたストーリーが気に入って、同じテイストかと「かまいたちの夜」やったら、まともなゲームで尚且つ本格的に怖いヤツだと分かって、半分くらいでやめた。 #
 15:55 やっぱり自分、日本語が変になってる。人と会話してないからか。 #
 18:12 当時から面白いと思ったけど、改めて見ると再現率とクオリティが涙もの。今ないなぁ。こういう番組 at:ハッチポッチMTV 洋楽パロディ集 1 (16:22) #nicovideo #sm5438117 http://t.co/ZOaEbZ99 #
 18:13 とりあえず、2曲目のEW&Fのファンタジーまでは見て欲しい #
 18:38 ハッチポッチステーションのCDって殆ど廃盤か。 #
 18:40 そして「むしまるQ」にたどり着く。三石琴乃のテンションすごかったなぁ at:むしまるQ - じみへん - YouTube http://t.co/ZKzwkSib #
 19:10 SPモードの障害って、DHCPサーバの不具合だったのか。 #
 19:11 @S0R5 ネットワーク周り詳しくないんですが、なんか解説聞いてもしっくり来ないんですよね。。。 #
 19:13 そうか、docomonejpのメールアドレスって端末に紐付いているから、端末のIP割り振りがうまくいかないと、おかしくなっちゃうのか。 え?そういうことか??? > spモード #
 19:13 だめだー。脳みそがついて行かない #
 19:17 @S0R5 んー。DHCPサーバの不具合は分かったんですが、なぜにメールに影響が?? というのが、ちょっと不思議です。多分、imodeメール故かと思うのですが。 #
 20:35 @S0R5 なるほど。で、いわゆるPOPだけは正常稼働していたのか、もしくはtoのアドレスのデータは正常だったのか、返信先アドレスの端末へメールを送信。誤送信→「メールアドレスが入れ替わった」 spモード、やっつけリリースの印象があるので、根本的な問題かもしれませんね。 #
 20:35 FBでエロイ人に聞いてみよう #
 20:48 日記交換してくれる人もいなければ、交換する機会もない、育休中ゲーム女 #
 20:50 そうか。寒流時代劇が売れるんだから、水戸黄門だってもしかして、海外で売れるのかも #
 20:52 spモードの記事読んでいたら、8時からの福袋販売をすっかり忘れていた。(当然売り切れー #
 21:01 電子書籍に関しては、日本での普及をだいぶ前から諦めているワタクシですが、今回の件、原告の作家さん達は「自分の本を本屋に並べて買ってもらう」のが夢で、頑張ってベストセラー作家になった人たちで、自炊や電子化は、自分たちの「頑張り」を否定されるような気分になるのかな。 #
 21:02 「今」頑張ってる作家さんや編集屋さん達の意見を聞いてみたいところ。 #
 21:03 ああ、今HDDレコーダが動いたのは、トリビアか。 #
 21:25 @LunarModule7 メロンのシワ感とかプロの犯行で、全然ゆるキャラじゃないですね。 #
 21:28 @LunarModule7 この手のキャラには、別のカテゴリー名を付けてあげた方が、シアワセになると思うのですが。 #
 21:33 @LunarModule7 それは知らなかった。今回のクマは「殺るキャラ」に一票w #