今日のPOST(21 ) 2012-01-28

 07:43 うわ #
 07:46 テレ朝、富士山から中継してたけど、大丈夫かな #
 12:41 今月のフェリシモ到着。どこでも使える洗濯ハンガー、みたいのを買ったが、意外と使える場所が我が家では少ないようで、ちょっち失敗したかなーと。リブインのかかとが踏めるシューズは良い感じ。(ただ何故か前のめりになる作り) #
 19:11 平家物語の本をいくつか読んでるけど、「俊〓」の印象が、歌舞伎の演目と大分違うんだな。歌舞伎の方は、もっと男気のあるキャラなのに、平家物語だとどうも最後まで情けないだけって感じ。 #
 19:12 歯磨き粉だと思ったら、ビオレだった #砂糖だと思っていたら塩だった系勘違い #
 21:18 @halmnm 以前は番組のENDにBGMの紹介がありましたね。 > アド街 #
 21:30 津田さんメルマガ読んだ。風呂ったら感想書こう・・・と思ったら、サックリ頭から消えてる。ダメですねぇ。 #
 21:33 タイムラプスと、普通の早送り動画の違いが分からない・・・ #
 21:36 「露出を変えた3種類の写真を撮る」って言ってたな。つまり、空(星)と地上その他の対象物に適当な露出設定で、1コマあたり3枚の写真を用意して、それを1枚に合成して、動画っぽくつなげる、ってことか? > タイムラプス #
 21:40 ウェゲナーの話題が出たところで、「いつ今の世界地図ができたのかねぇ?」という疑問が。で、こんなの読んでる at:地図の歴史 / 古代 http://t.co/9qTYNu2V #
 21:41 そういえば、今週オーロラ見えたの? #
 21:44 unixでchmod使うと、「ちょもど。。。コモドドラゴン」って連想するのはワタシだけでないはずだっっっ! #
 21:46 今日の略語:「ダッツ」 → ハーゲンダッツ  しらんかったー。。。 #
 21:47 @rinrin_kit ハゲって、ハーゲンダッツのことですか? 知らなかった。。。 ちなみにワタシもラムレーズン派です。シーズンオフはクッキーです #
 21:48 @rinrin_kit マックとマクドみたいな話ですね。興味深い #
 21:52 @rinrin_kit あー。なるほど。リアリティある会話ですね。「ファッキン」は東京でも仲間内では使ってました。 #
 21:54 ちなみに今は亡きampmは「あんぱん」。自分と教えてくれた先輩以外使ってる人見たことない #
 21:57 WindowsPhoneで「内さま」見られるのなら、春先機種変検討する #
 22:26 デモでこのレベルか。リリースされたらもっと自然になるだろうな at:VOCALOID3 鳥の詩(Ver.IA) full 製品版デモ ‐ ニコニコ動画(原宿) http://t.co/gWzF4BV9 #
 22:27 ボカロの特徴なのか、鼻にかかったような音が、自分は気になって聞き込めないんだよな。そのあたり、IAに期待。 #
 22:35 マクド入店禁止の記事、初めて読んだけど、結局コレも「後ろメタファー」(後ろめたさ byみうらじゅん)の欠如から来るモノだよな #