今日のPOST(14 ) 2012-02-07

 08:26 「調理のつなぎにオリーブオイル」はジェイミーの十八番ですよ #
 08:41 聖闘士星矢プリキュア展開把握。「キミは伝説の戦士、聖闘士(セイント)だポヨ!」 #
 08:44 フォーゼの次の食べ物、キモチワルイ at:http://t.co/8RYLc8gn仮面ライダーフォーゼ フードロイドシリーズ 05 ソフトーニャ: おもちゃ http://t.co/i9S8lkKy #
 10:07 昨日のゆうゆうワイドかな。「介護を続けて親の最後を看取りました→親孝行できましたね」ってやり取りが何度か。確かにそういう見方もできるけど、この「介護=親孝行」って概念に縛られて苦しんでる人もきっと沢山いるよね。 #
 10:08 最近、ゆうゆうワイド聞いてるけど、団塊世代以上の価値観とか興味の対象がよく分かって、勉強になる。 #
 10:15 皇子にひさびさ、「エルゴ」「おむつ換え用座布団」に(小)かまされて、イライラ爆発。ラミーとコーヒー摂取 #
 10:21 ワタミの渡邉さんも今ラジオで言っていたけど「介護はサービス」だと。付け加えるなら、専門職でもある。だから、素人の自分には限界って感じたら、「専門家」の手を借りるのは自然なこと。何も後ろめたさを感じることはない。 #
 10:59 読書メーターアメトーーク!読書芸人で紹介された「ポケットに名言を (角川文庫)」の献本に応募しました!応募締め切りは2月13日!献本応募はこちらからできます→ http://t.co/ZHagBu0A #bookmeter #
 11:00 持ってるような気もする。。。 > 「ポケットに名言を」 #
 11:01 昨夜のナショジオ脳トレスペシャル」録画したら、全部まとめて5時間で録画されてた。 #
 11:03 医療費控除。去年の2月から休職してるから、当然オットの方が課税所得金額が多いから、オットで申告でOKか。 at:医療費控除 夫婦共働きの場合の申告 - 税金 - 教えて!goo http://t.co/KoczEgKV #
 11:12 ああ、あのルビ「サブタイトル」って書いてあったのか。 at:【HUNTER×HUNTER】冨樫先生が今度はサブタイトルシステムに不満を漏らす 限界か http://t.co/oD3fSDbd via @manjirou_manhat #
 21:26 コードネーム;ダディベア 「ちはやふる」読んでる身としては、強そうにない #ff13_2 #
 21:27 ライトさん、ブラスターか。ちょっともったいないね #ff13_2 #