今日のPOST(7 ) 2012-05-09

 07:54 社会的問題に対して、一意に原因をコレ!、と決め付ける風潮は怖いね。一方で、そういうモノの言い方が「カッコイイ、素晴らしい」と評価してきた流れの中に自分もいる。気を付けよう。 #
 08:00 最近流行りの、TLだけでモコが何作っているか想像する遊び #
 10:26 auは15日、と。at:ドコモ、2012夏モデル発表会を5月16日正午より開催、ライブ配信あり | ゼロから始めるスマートフォン http://t.co/cAgFk3mp #
 11:56 『プログラミングとプロジェクトのための環境をセットアップするという、最初の第一歩でじたばたしているプログラマは、彼女だけでなく、おそらく何千万人もいるだろう。』経験値にもよると思うが。 / “Web APIプログラミングは敷居が高すぎ…” http://t.co/yJ1ZjN3b #
 12:02 “コストをかけず改造も不要。Wiiを使ってパソコン内にある動画をテレビで再生するマル秘技 :教えて君.net” http://t.co/c7qSWjyD #
 13:04 JolicloudにFB経由で登録したけど、アクティベーションのメールが届かない。。。 #
 17:09 帰宅中。雨避けられるといいな #