今日のPOST(16 ) 2012-05-08

 08:01 spモードのメール着信の青い点滅をみると、憂鬱になる朝です。(100パー父母会絡みだから) #
 08:06 阿川佐和子さんの「聞く力」とても良い本だけど、電車内広告のデザインが週刊誌みたいにちゃちくて、非常にもったいない #
 08:12 「貴殿の品性を疑います」あったあった。そんな表現〉niftyサーブ at; はちま起稿 : 「うっせーなー、てめぇ。死ねや!って敬語で何て言いますか?」知恵袋の秀逸な回答たち http://t.co/8SKZMNxb #
 09:09 【業務連絡】オフィスにjqueryMobileミニドーナツ本持って来ました。興味のある方、ドーゾ *Tw* #
 09:29 記事が長くて読みにくい時点でアレ。タイトル以外は間違ったことかいてないと思ったんだけどなぁ。at:Bloomberg VS Impress Watch  http://t.co/qUySZ3ml *Tw* #
 09:31 っつーかカープの偉大なストッパーの名前出さないで! *Tw* #
 10:40 これは手間がかかるから、って言う理由で「遠慮」されてるの??それとも別の主義主張?? at:「合葬」を皇后さまがご遠慮の意向(産経新聞) - Y!ニュース http://t.co/hMS4AlEp #
 11:27 うおー。久々に会社Mac立ち上げたけど、早い早い。Mac様さまね *Tw* #
 11:34 RSS Graffiti からメール北。FBのセキュリティポリシーが変わるから云々。。。 *Tw* #
 16:54 帰宅中。Macだけ一年以上使い続けていたせいか、Windowsよりサクサク進むわ。MacでWeb開発とか問題あるのかなー。 #
 17:01 役員仕事2日目。なんか、いろんな人から、フォローなのか、煽ってるのかよく分からない携帯宛メールが来て、少々人間不信に陥っている。返事もどう書いたらいいか分からず。 #
 17:05 父母会における「仕事や子供を背負って皆さん大変ですが、一緒に頑張りましょう」という文言は、「できる範囲で協力しましょう」ではなく、「みんな条件は同じなんだから無理くり合せて対応せいや」という、かなりブラックな意図であるという事が分かった。 #
 17:23 テレビの内向き傾向。さまぁ~ずなんかは、無茶苦茶内向きなんだけど、自分は、たまらなく面白い。多分、嵐のファン嗜好と同じなんだろうな at:はひふへほ http://t.co/p957PdQn #
 21:47 父母会の会計仕事、一段落。会長さん宅で作業して、お夕飯を頂くなど。会長さんのお母様が飛騨のご出身で、地元のお豆腐料理などを振る舞って下さった。人一番、豆腐に食いつき、色々とお話させていただいた。女の人は苦手だけど、母くらいの年代になると、結構イケるのかも。 #
 21:55 飛騨の「こもどうふ」。祝い事など人の集まるときのご馳走。こういう地方文化は、伝承していきたい物。 at:http://t.co/AMWAgB5n #
 22:53 オカネの計算するっていうのに、なんで電卓すら持ってこないのかなぁ。。。結局もしもの為に持って行ったMBAが大活躍だった。 #