今日のPOST(15 ) 2012-09-13

 07:37 TL開いたら、5連続Apple関連のポストだった。 #
 07:38 iPod touch欲しいなあ。そう言えば、今月誕生日なんだよねー という私の発言は、なめらかにオットにスルーされた、朝食の風景 #
 07:41 iPod touchは、一応、メジャーアップデートなんだろうか。だったら、初代から買ってるので尚更欲しい #
 09:08 @uirou666 CPUもディスプレイもiPhone5とほぼ同様、ということで、+androidなので、幸せになれそうです。 カメラはどうなのかなぁ。以前のモデルでは、そこだけスペックが劣ってたんですよね。 #
 09:09 コンテンツアレイアウトタグについて。javascriptCSSだけではなく、こっちもチェックしておかないとなぁ / “[HTML5 入門]コンテンツ・モデルについて勘違いしそうなところ - WEBCRE8.jp” http://t.co/nGiuneAc #
 09:13 とりあえず、Lightning - 30ピンアダプタ 2800円だけ買っておくか。 #
 09:17 memo:カメラ iPhone5 =800万画素 ,iPod touch = 500万画素 むー。今回もきっちりココだけは差を付けてきたか #
 09:21 「腹筋に効く抱っこの仕方」とか、ターザンあたりでやってくれないかしら / “筋トレ機能付きおんぶひも『Smiling Sling』 | 100SHIKI” http://t.co/vzwzhgNO #
 09:23 実際デザインもしないし、センスもない、フロントエンジニアがCSS3を勉強する方法ってなんだろう。こういう秀逸なサンプルのコードをいじったりするとか? / “CSS3でここまで描ける!クリエイティブなフォント作例いろいろ | IDEA*…” http://t.co/RpvQtUTU #
 09:25 どこまでホントなのかわからんが、技術はあるのに、国の安全基準や社内基準が厳しくて、「ルンバ」みたいな画期的な製品を、日本企業は出せなかったと聞いたことがある。 / “「スマホで電源オンはだめ」 パナソニック、新型エアコンから一部機能外…” http://t.co/w72oHKee #
 09:26 『【武器の扱いに長けることで盾の機能を補った】』ナルホド / “日本の戦国時代等には、なぜ盾が存在しないのでしょうか? 私が知らないだけで存在... - Yahoo!知恵袋http://t.co/3zzNtqoW #
 09:29 イイ質問ですねぇ。『データのカッチリ感ではPostgreSQL』なんとなくそんなニオイは感じていた。 / “PostgreSQLMySQLはどちらかに明確な優位性がありますか? - QA@IThttp://t.co/MtjdnDg3 #
 09:32 我が家は、子供が生まれる前から「パパママ」ではなく、「とうちゃん」「かあちゃん」を使おう、と決めていた。そして、パンツマンも度々登場する / “児童マンガとしての『よつばと!』 - 紙屋研究所http://t.co/hDbbJopl #
 13:26 弁当:わしたポークでつくったゴーヤチャンプルー #
 21:14 ちはやぶる新刊げとー。店頭で表紙見てニヤニヤしてしまった。 #