今日のPOST(28 ) 2010-01-07

 07:54 サッカーすっかり忘れてた #
 07:56 朝起きる時間がジリジリと遅くなっている #
 07:59 寒い日は、三列整列のまんなかに並ぶのが正解 @駅のホーム #
 09:05 出社した *Tw* #
 09:20 残業が多い同僚から、上司に「○○さんは、早く帰らないでもいいんだよね」と言われ、つまらない仕事を振られそうになっている、というメールを貰った。典型的な残業辞められないスパイラル。 *Tw* #
 09:20 しかしながらその同僚、もうすぐアラフォーなんだし、残業ホントにしたくなかったら、自分で早く帰るように努力というか、工夫しろよ、というのがホンネ。 *Tw* #
 09:30 ダンディーフォローした。面白くなくてもいい。逆に面白かったら引くかも *Tw* #
 09:38 @garnet_0729 「明日出来ることは今日やる」という、時代錯誤も甚だしいポリシーの上司のようです。自分はサクっと毎日定時帰りなので、その上司にはスルーされているようです。 *Tw* #
 09:38 「残業してもOKなんだよね」とか上司に言われたら、自分だったら「バーカバーカ」って返しそうだな。 *Tw* #
 11:06 初bot cron設置してみよう。 *Tw* #
 13:51 午前中はPHP充。午後はPerl充。 *Tw* #
 16:26 お。「サラダの国のトマト姫」、VC配信か。ちょっと楽しみ *Tw* #
 17:00 あと10分くらいしたら帰ろう *Tw* #
 17:10 帰ろう。おつかれです *Tw* #
 19:53 帰宅して、大量のサラダストックなどを作り、ビール #
 19:53 七草充もした。 #
 19:58 テレ東の「だんだんレストラン」という番組を見ている。要は大盛り番組らしい。 #
 20:05 長いホルモンとか、意味不明。 #
 20:16 @NOTE_MAN お金払っても見たい番組もあるんですけどねぇ。「結晶洞窟」のハイビジョンSPとか。。。 #
 20:22 猫が床に落ちてる「しらす」のパックに夢中。 #
 20:28 RT @shakase: 慣れてないな。 RT @wychee_h 全角スペースはコンピューター上は「空白」ではなく「全角スペースという文字」扱いなのでダメですね。それと、今いただいたリプライで、僕のアカウントの前に改行されてましたが、それでもリンクは出来てませんでした #
 20:29 やっぱり「全角」と「半角」を区別する方が、マイノリティーかも。 #
 20:31 入力チェックの全角半角実装とか、飽きたよ #
 20:37 2バイト文字対応したフレームワークとかないかなぁ。 #
 20:42 オットのtwitterへのdisりがひどい。まぁ、自分が食事中とかにPOSTしてるのが悪いんですが。 #
 20:44 もしもの話、日航の別航空グループへの移行に伴ってのマイル変換システムとか、想像しただけでもイヤ。絶対やりたくない。 #
 20:59 何気に、この人にfavられると嬉しい、と思っていた人のアカウントが消えていた。 #
 21:00 今読んでいる本で、「対消滅エンジン」の意味がようやく分かった。 #