今日のPOST(23 ) 2010-01-08

 08:02 しんどい一週間がようやく終る。後は謎の週末サーバー落ちが今週は発生しなければ、いつものしゅうまつだ #
 08:13 社内のそれなりの数がついったーやっている、もしくはアカウント持ってるみたいだけど、自社サービスへの展開には及び腰。昨日作った簡単なボットも理解されずに、スルーされたし #
 09:01 出社した *Tw* #
 09:04 @t32k @noppiki 同じ動機で、パナ買いました。P1と迷ったのですが、ビッグの店員さんに「猫撮りたい」と言ったら、シャッタースピードの関係で、パナがいいと言われました。満足してますが、やっぱりデザインがちょっと。。。 *Tw* #
 09:05 P1→E-P1ですね。 *Tw* #
 09:09 @hiro パナが出たばかりの話なので、現在とは比較にならないかもしれません。 *Tw* #
 09:18 あれ、ひさしぶりにtwitterどんぶらこを見た。 *Tw* #
 09:19 ドMな人。RT 職種「重大クレーム対応担当者」ってこわいなw 誰か応募するんだろうか… (via @TAKUIw) #
 09:32 勝間さんと池田さんの戦闘力の違いにびびった。 *Tw* #
 09:34 @noppiki 一方パナのCMは、SoftBankのお母さん。若干おばさんっぽいイメージを持ってしまったのは自分だけでしょうか。(ちなみに買った色は赤です。。。) *Tw* #
 09:39 todo:シンガポールの友人にメール出す *Tw* #
 09:42 「年齢的にITリテラシの低い人が意思決定者に多い」 どこの組織でも同じだなぁ。 At: http://japan.cnet.com/special/story/0,2000056049,20406318,00.htm *Tw* #
 09:53 @noppiki シャッタースピードファームウェアで改善されたそうなので、デザインで選んで、予算がOKなら、PENの方が良いかもしれません。 *Tw* #
 10:04 @siesta4223 高すぎるのもめんどくさいですね。 >上司のITリテラシ *Tw* #
 11:10 あ、日曜日から相撲始まるのか。ちょっと元気出た *Tw* #
 13:37 「CHAGE TreasureBox」ってやっぱり廃盤なのか。洋楽コンピとしては、No1だと思うのだが。Vol1だけで、2が出なかったのが残念。 *Tw* #
 15:09 香山女史*カツマ女史の本を見るにつけて、なんで逝ってしまったんだろうナンシー関よ・・・ *Tw* #
 15:09 胃薬飲んだ。なぜか胃痛。 *Tw* #
 15:40 @kazerindou 香山女史との共著が実現したぐらいだから、池田先生も可能性ありそうですが。 *Tw* #
 16:42 ナイス!NHKニュース9! AT: 春ちゃんの気象豆知識(第1話「めでたい初日の出」)│NW9-ニュースウオッチ9
http://www.nhk.or.jp/nw9/trivia/index.html *Tw* #
 16:47 オットに「春ちゃん」のURL送ったら、速攻で「朝一で確認済み」との返事が返ってきた。さすが、初期から目を付けていただけのことはある。 *Tw* #
 17:09 さて帰宅しよう。今夜は水炊き *Tw* #
 20:30 ドアラうまい棒お取り寄せ http://movapic.com/pic/201001082030324b4717582921a #