今日のPOST(15 ) 2010-01-22

 08:05 @Haruchama 6時代は、自分だったら失笑しかねない、ギャグをアナウンサーが言ったりするので爺ちゃん婆ちゃんには丁度いい緩さなのかも>NHK #
 10:13 出社早々、エラー調査。だめだなぁ *Tw* #
 10:37 ほぼ日って、RSS提供していないのかな。ほぼ日手帳クラブとか。 *Tw* #
 11:11 アンドロイド関連書籍を経費で買う、お願いメール送信完了 *Tw* #
 11:55 EclipseのERMasterという、DB設計ツール入れてみた。すごく良いのだけど、日本語入力するときに、いつもキーボードの入力方法が「ローマ字入力」から「ひらがな入力」に切り替わるのは自分だけか。 *Tw* #
 13:18 いわゆる「ガンブラー」っていうのは、『PCに、ウイルス(というか悪意あるプログラム)がインストールされた場合、そのPCに保存されている個人情報や、FTPのログイン情報等が、攻撃者に送信される』という解釈でOKなのかな。 *Tw* #
 13:19 Webサイトの改ざん自体は、盗まれたFTP情報を利用して、「手動」で攻撃者等が行っている、という解釈でこれまたOK? *Tw* #
 13:22 cake とりあえず、modelまで出来た。VとCを作らねば。 *Tw* #
 13:41 池袋 万代屋、氷川台に移転したのか。 *Tw* #
 13:43 「若武者ジャパン」を「落ち武者ジャパン」に空目。 *Tw* #
 16:58 twitterbot、デビュー作完成。公開は会社の認証待ち。めんどー *Tw* #
 18:08 Cakeは遅々として進まない。取っ掛かりにいつも苦労する凡人の哀しさ。 #
 18:14 RT @takashiokita : RT @kuippa: 2/4三鷹にて JRのスイカの技術トップの方に来てもらって講演会をします。是非ご参加ください。 http://atnd.org/events/2897 (via @pgcafe) #
 18:17 今日は地元の有名な焼鳥屋でオットと飲む #
 19:39 焼鳥屋さん満席だった。牛角に移動。座れたけど、既に満席。 [モバゐル] #