今日のPOST(36 ) 2010-02-25

 08:02 @acqua_alta 隣の席の人がうらやましい #
 08:11 今日やること決めてない。電車の中でかんがえる #
 08:58 しゅっしゃした *Tw* #
 10:32 休日サービス出勤する同僚に対して、「ちゃんと打刻しなきゃ」と言った自分。それに対しての返答は「みんな来てますよ!それにワタシがこの島で(終電前)一番早く帰っています!」。 感じたこと:『だから何?』 *Tw* #
 10:34 なんとか、みんなが早く帰れるように組織を変えたい。それにはまず、それぞれが「早く退出したい」と考えるように仕向ける。そこからだ。 *Tw* #
 10:35 というか、そもそも、この組織は「残業しない」という方針を求めているのだろうか・・・ *Tw* #
 10:37 @Jien 怖いです。なんとか話を合わせようとしてますが、ちょこちょこ齟齬が出てきます。この同僚が、20代とかだったらまだ意識を変える余地はあるのですが、30代後半。外からの働きかけは難しいかと・・・ *Tw* #
 11:01 『「設計書ありき」の開発スタイルを取らない企業が多く、「働き方」が採用時の大きなポイントの1つになっているのが特徴だ。』 *Tw* #
 11:02 Reading:【転職市場】IT系全業界/全職種で求人数が増加 − @IT自分戦略研究所
http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/front/10/01.html *Tw* #
 11:20 todo:小悪魔ageha買って帰る *Tw* #
 11:40 午前中、メール対応とかしてないなー。 *Tw* #
 14:05 【参考】明日の滑走順 12時19分 鈴木明子  13時13分 安藤美姫  13時21分 金妍児(韓国) 13時29分 浅田真央  http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002240220.html *Tw* #
 14:17 女性同士の仕事の会話を聞くのが苦手。いや、男尊女卑じゃないですよ。ただ、怖いんです。女子校的な、上っ面ニコニコ会話している感じが。人間的に怖い。女性は男性より残酷な場合が多いですから。 *Tw* #
 18:49 帰宅中。夕飯、さっぱり希望と、オットは申していたな。さて #
 18:52 文字コード入門読んでる。眠気、半端ない #
 18:53 しかし今年のテーマは、文字コードアレルギー克服。逃げちゃダメ #
 19:42 帰宅。猫なでしながら、ビール #
 19:45 今年も、めまいと頭痛、だるさに襲われる次期がやってきた。花粉症らしい。 #
 20:46 iPhone版FFが高い、と言うけど、携帯版だと初期DL代+月額課金100円だから、たいして変わらないと。 #
 20:46 @zakuni ネルシャツです。4月の改変期を乗り切れるとよいのですが > 空から日本 #
 20:48 ヤヴァイ、今週日曜日に、吉祥寺のユザワヤ、屋上行かなきゃ! #
 20:55 きょしんへいだ。まだ行ったこと無いんだよなぁ > ジブリ美術館 #
 20:56 ポニョきもい。怖い〜・・・ #
 20:59 @zakuni すごい。ギャラクシー賞!今時、芸人なしでゴールデン張ってるって、すごいですよね。へんな芸能人のトークもなくて、いい番組です。 > 空から日本 #
 21:00 @rumble103 touch仕様のFFには興味ありますけどね。というか、ワンダースワン版も携帯版も買いましたが、未だにクリアせず・・・ #
 21:02 @rumble103 というか、携帯アプリが高すぎるんですよ。ロマシングサガなんて、キャラ別売りですし。 #
 21:04 @rumble103 PSP版がベースなんですねぇ。知りませんでした。PSPだったら、千円くらいだったら安い方ですね。確かに。 #
 21:08 いらっとした方が負け #
 21:10 高尾まで、あと40分で行けるのか。 #
 21:15 TLが「空から日本」なので、4月改変期は乗り切れると判断。 #
 21:19 ホームラン軒、旨いよなぁ。明日のお昼はホームラン軒の予定。 #
 21:21 USBの差し込み口っていう、形容の仕方は初めて聞いた #
 21:26 あづま君 の検索結果 約 516,000 件 #
 21:28 やはり、あづま君の、頭の大きさについての記述が多い。 #
 21:29 立川まで来たか。高尾まで行けそうかな #
 21:30 @zyesuta 消防署の組織の柔軟性はすごいですね。業務の性質上、想定されているのでしょうけど。 #