今日のPOST(26 ) 2010-03-10

 07:56 小雨+風という、一番寒さを感じるホームにて、突発的にバカ笑いするJK達は、身の危険を感じるべき #
 08:02 ビッグサイトにて行われるFeliCa展示会に午後行く予定 #
 08:06 小中高の頃の記憶はないが、イジメにあっていたとか、そういうことは多分なかったと思う。ちびまる子ちゃんの、野口さんみたいなキャラで、避けられていただけかと。まあ、イケてる中学生ではなかったな #
 08:07 RT @suadd RT @no7110: ソーシャル系のセッション大人気だけど質問者の内容が結構アーリーな段階のことを聞いている気がして、これはまだまだこれからソーシャルゲーム参入して行くぞ、的な会社が多いってことかなぁ。 #
 09:16 出社した。facebook経由で、海外の友人から、東京の雪確認の連絡。メールで頼むよ。 *Tw* #
 09:22 サマーウォーズで夫が一番好きなシーンは、序盤、おじさんに「元気だったかぁ?」と口を広げられる犬の場面、らしい。『壁紙にしたい』とのこと *Tw* #
 09:25 @nonavias ちびまるこの「野口さん」は、大人受けするキャラですね。実際に今の小学校にいたら、敬遠されても、いじめの対象にはならないと思います。(いじめられても、受け流しそう・・・) *Tw* #
 09:41 『6月は、サッカーのワールドカップの月ですね。でも、「はやぶさ」も精一杯がんばります。みなさんの声援を期待しています。』At:ISAS http://www.isas.jaxa.jp/j/topics/topics/2010/0309.shtml *Tw* #
 10:48 @tanabe1969 http://twitpic.com/17mzvp - ぞんざいな扱いがイイ #
 12:23 At:マリリン、新スキップに浮上…カーリング(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000257-sph-spo *Tw* #
 12:23 なるほど。『リード、セカンドと異なり、5、6投目を担当するサードはバイス(副将)と言われ、主将のスキップが投球する際、狙うコースの指示などスキップの役割を行う。最終投者のスキップは勝敗を左右するため、より正確な投球が求められる。』 *Tw* #
 12:56 RT @sakaisampo: 関東地方の551の蓬莱豚まんファンは、急げ、小田急へ!(^_^) #
 17:27 国際展示場から離脱。帰宅中。なんか、皆同じこと考えてるなあ、という印象。>FeliCa展示会 #
 17:35 自分がポイントシステムや、クーポンの類いにあまり熱心じゃないからか、イマイチ、それらをケータイ化するのに、意味を見出せない。ポイントはまだ、楽かもしれないけど、クーポンに至っては、結局探す、見せるという動作は残るわけだし。 #
 19:17 オットが深夜作業なので、一人で晩酌中 #
 19:21 え、sunaga_tさんの「クローカ」って、まだ売ってますよね。アマゾン、在庫無しってだけですよね・・・ #
 19:22 オットがいないと、猫がなかなか寄ってこない。床暖房付けたら、ようやく出てきた。どれだけ「猫望」がないんだ、自分。。。 #
 19:25 オリンピックのスケート(再)を見ている。カーリングも(再)して欲しいなぁ。 #
 19:44 またAIr・まごころ見てる #
 20:35 エヴァAirのMAGIプロテクトシーンで666とか出てくるんだな。反応してしまった。 #
 20:38 この際「3年早いSEGA」になってもいいのかな、と思う。経営判断ではなく、個人経験値として。 #
 21:21 YMOのtubeコメント見ていると、「こんなバンド、もう二度と現れない」とかよく見かけるけど、今でも海外で評価されているミュージシャンも少なくないと思うんだが。(今のところ自分が知る限り、the band apartぐらいしか思い当たらないが) #
 21:31 KANG TONG BOY('79LIVE)を聞きながら、「あたしんち」ファンブックを読む。 #
 22:08 twitter=>facebookeの連携を外すかなぁ。 #
 22:12 @natu_n twitterでの適当なつぶやきを、リアルに近いfacebookに流すのは、自分には合ってないかも、と思いました。いあ、ただ、リアルの友人にtwitterつぶやきに突っ込まれることが多いだけなんですけどねw #
 22:13 寝るか。 #