今日のPOST(76 ) 2010-04-10

 06:48 [これはすごい][ネタ]RT 背筋を伸ばして仁王立ちする猫が可愛いと評判 :【2chニュー速VIPブログ(`・ω・´) (56 users) http://bit.ly/cd7fKU (via @hatebu) #
 06:58 MediaGoまだアップデートないか。端末は悪くないだけに、音楽プレイヤー* MediaGoとの相性が悪すぎる。日本語プレイリストが入らないとか、日本でテストしてないんじゃないか。 #Xperia *Tw* #
 07:21 MicroSD16Gをぽちった *Tw* #
 08:25 症状大悪化、という訳ではないが、軽度の体調不良がいくつかあるせいで、くすりの量が増えた。もう何の薬なのか、殆ど把握していない。 #
 08:29 す、すごい。おんばしらも、有名になったなぁ・・・RT @azusa351: 【御柱祭シャトルバス運行状況】赤砂崎駐車場シャトルバス待ち時間  約60分 #onbashira #
 08:35 御柱祭の年は、基本的に1年中、主に春と秋、柱をひっぱている。諏訪大社がメインなのは確かですが、秋の「小宮」と呼ばれるその他の神社の御柱もあります。「小宮」と言っても、神社によってはかなり大きいところもあり、観光客の方でも気軽に参加できるのが特徴です。 #onbashira #
 08:38 というか、木落の場所知らない。18年諏訪に住んでたけど。 #onbashira #
 08:41 「御柱祭」情報がまさかTL上に出てくるとは、ついった始めた2年前は想像できなかった。6年後はさらに予想できない。3D配信とかか。 #
 08:49 オットが飲み会明けなので、掃除始めるか。 #
 09:19 @zawatch googleマップで確認しましたが、ホントに山の中ですね。林道っぽい。しかし、いいお天気でよかったです。 #
 09:24 @masason 6年に1度ですが。下諏訪町です。 RT @samu55: ドコモ、auは中継車がいるため繋がります。SBは圏外 #onbashira #
 09:26 @zawatch 自分も、来月の下社里曳きには参戦予定です #
 09:31 @zawatch 悲しいがな、「血」ですよね。ホントに。20代までは正直「否定」していたところもあるのですが、今年はもう、開き直りました。 #
 09:32 SoftBankの圏外通知アカウントって、もうあるんだっけ。 #
 09:47 @zawatch 悔やむというか、自分はどちらかというと、申し訳ない気持ちですかねぇ。6年に1度だけだから、準備がすごく大変。地元に残った同級生とかが、がんばってると思うと、「すまんのぉ」という気持ちになります。。。 #
 09:48 @samu55 正月でもないのに、朝っぱらから酒が飲める。いいんです。それが御柱祭です。 #onbashira #
 09:50 @zawatch そんな自分に出来るのは、せいぜい、孫さんに「山出しの周辺、SoftBank圏外です」と通報する事ぐらいですw #
 09:52 御柱祭のストリーミング見ている。木遣りとか、聞いてると、自然に合いの手に反応する自分。血って恐ろしい・・・ #onbashira #
 10:13 @zawatch 今日は、ドコモ、auは中継車出しているようですね。SoftBankが対応無し、というのはむしろ意外でした。まぁ、ご存じなかったのかな。しかし、次のチャンスは6年後というw #onbashira #
 10:37 ようやく春っぽい空気。 #
 10:45 PCストリーミング、不安定になってきた。音来てない。 #onbashira #
 10:53 ありがたや RT @pannneko: 御柱祭ミラー放送 http://bit.ly/aJii6h #onbashira #
 11:04 諏訪は毎年の花火大会で、大挙する群衆制御に関しては経験があるので、警備は万全なはず。氏子ならまだしも、一般客が怪我するような事態になれば、今のご時世、即中止もあり得るので、その辺は余念がない。。。はず #onbashira #
 11:05 あ、木落坂に草が生えてる。 #onbashira #
 12:20 「Webを支える技術」が届いた #
 12:33 @Mayumi_K_ お子さん連れで、山出しお疲れ様でした。このお祭りって、とにかく待たされるんですよね。 #onbashira #
 12:46 DVD,特別需要があるのか  http://nico.ms/lv14793834 #onbashira #
 12:55 ニコ動のミラー中継は、東方の皆様が見ているのね。 #onbashira #
 13:00 お、BsHI、始まった #onbashira #
 13:05 ちいちい・・・ #onbashira #
 13:08 NHKの中継から考えて、少なくともあと10分くらいは待ち。 #onbashira #
 13:15 そ、そんなに美しい言葉で飾らないでください >BSHi #onbashira #
 13:18 NHKの解説のおじさん、ちょっと役不足・・・ #onbashira #
 13:21 「イイ木落」ってなに? #onbashira #
 13:28 斧北 #onbashira #
 13:30 NHK,ゲストいらない #onbashira #
 13:38 まともに落ちたな。若干巻き込まれたヒトいるっぽい。 #onbashira #
 13:43 無難に落ちたなぁ。 #onbashira #
 13:45 木落し終わったあとの、このgdgdしたところも中継されるのか。基本的に、gdgd進行のお祭りです。 #onbashira #
 13:55 柱にカメラ付ける時代かwwww #onbashira #
 13:56 @saruchokan SoftBank圏外の件、孫さんにリプライしておきました。6年後に期待ですねw #onbashira #
 14:11 実家は・・・下社の秋2か。立御柱は秋1かな。 #onbashira #
 14:20 この抽選が、くせ者。下社はあらかじめ決まっているんですけどね。 RT @2814: 柱の担当は各地区でくじ引きなのか。 #onbashira #
 14:23 噂?で、昔は自害した人がいた、って聞いたことがある > 上社くじ引き #onbashira #
 14:53 BSHi ゲスト「お祭りの理由と目的はなんですか?」どう答える、諏訪のおじさん。事実、そんなのわかんないなるくらい、昔からやってるんですよ。 #onbashira #
 15:49 しめじインストールした #Xperia #
 15:58 BSHi、春一、放送する気ないのか。 #onbashira #
 15:59 岡谷はお金あるからなぁ・・・ #onbashira #
 16:03 先週行った春宮の録画映像です。 RT @wiskij: ハイビジョンで中継してる。 黄色の一団が川を渡り終えて空き地に上がったところ。 #onbashira #
 16:05 NHK,衝撃映像(でもないと思うが)ヒヨって、生放送やめる気か。しかし番組表の終了時刻は「未定」になっている #onbashira #
 16:09 BsHi,中継きた。春1 #onbashira #
 16:12 おそらく、その要素も入っていると思います。 RT @isonet: えっ  69:御柱の元ってマジで男のアレ信仰からなんだってよ http://bit.ly/bRtwjE #onbashira #
 16:16 さて、来るかな。白旗用意されてた。 #onbashira #
 16:18 NHKのコメントいらない! #onbashira #
 16:21 三〇分かなぁ。ニコ動枠微妙だな。 #onbashira #
 16:24 なんか、ちょっと不自然だったなぁ。斧入ってすぐに動かなかったし。ちょっと心配した。今回下社の木落は、途中加速がつく仕様かな。 #onbashira #
 16:24 (すみません、グチが多くて。地元生まれなので・・・) #onbashira #
 16:27 秋一は明日かな。現地の皆さん、気をつけて帰ってきてください。夕方から冷えますので。 #onbashira #
 17:24 ほう、引き綱(というんだっけ)、緑色なんだ。 #onbashira #
 17:25 注連掛でお休みしている、おんばしら達。「あーやっと静かになった」とか、考えてるのかなぁ。なかなか情緒があります。 #onbashira #
 17:29 Now playing: ROCKETMAN - Dancemusic http://tinyurl.com/y3h9z43 #
 17:30 やるじゃん、ふかわ。 #
 17:34 Webを支える技術、良書なんだけど、眠くなる #
 18:47 お疲れ様でした! RT @samu55: ごしてぇぇぇぇぇ #onbashira #
 18:50 tips:「ごしたい」疲れた、という意味の方言。主に長野県松本、諏訪地方、一部山梨、静岡でも使われている模様。 #onbashira #
 18:51 「ごしたい」は、唯一、今でも口に出る方言。まぁ、実家帰ったら、おもしろがって使いまくるのですが #
 18:53 テレ東、カッコイイ #
 18:53 「アリケン」でTBSのイロモネアにも出てたし。 #
 19:13 エガちゃん待ち #
 19:15 お久しぶり!エガちゃん! #
 19:22 ムダに再現度が高い #
 19:23 うん、ワタシの見たい、エガちゃんだ #
 19:43 MicroSDバルク16G届いた #
 19:44 @siesta4223 「ごしたい」言いますね。フツーに高校生とかも使っています。@諏訪 #
 19:51 長野の方言:http://bit.ly/c2ad0L #
 19:53 地元の方言は、いつか調べたいと思っていたのだが、確かに「ずくがない」に関しては、対応する東京弁が無い。 #