今日のPOST(32 ) 2010-05-26

 07:51 頭の中が、エヴァ祭状態の朝 #
 07:55 オットと仕事のリリース日が重なり、次に言葉を交わすのは明後日の朝 #
 09:18 iPad神ってなんだよw *Tw* #
 10:02 数万件のデータをUpdateするという、怖い作業、朝一で終了!もう帰りたい *Tw* #
 12:18 帰りたい。帰って、エヴァのDVD見たい。 *Tw* #
 12:20 久しぶりに、「無料 CGI 掲示板」でぐぐっている *Tw* #
 12:22 At:グーグルの「パックマン」ロゴがもたらした経済損失は? 2010/05/26(水) 10:31:19 [サーチナ] http://tinyurl.com/2wuf5so *Tw* #
 13:29 声が聞き取れづらい箇所がある、と感じた人やっぱりいるのか。自分も中盤くらいかな?なんか、聞きづらい箇所があって、ボリュームあげたりしていた > エヴァ破BR *Tw* #
 14:00 SOYCMSにフォーラムに質問を投稿。 *Tw* #
 14:01 ツイッター使ったサービスって、怖いな。開発者として。相当自信ないと、リリースできない。したくない。 *Tw* #
 14:12 @hiro ちょっと趣旨が違うかもしれませんが、体制に不利益な事象ほど、横文字、カタカナ語になると言われますね。ワーキングプアとか。 *Tw* #
 14:13 表示の遅さと操作感の悪さ、参加する気がなくなった > ユニクロのサイト *Tw* #
 14:17 恐ろしいほどやる気が出ない *Tw* #
 14:18 離乳食も良いけど、介護食とか高齢者向けのレシピもいいかも。需要の伸びが大きい。 QT @merry: クックパッドの離乳食版があればいいのに。 #
 14:45 知り合いが、ぬか床を持参して、日本一周鉄道の旅をしているらしい。 At:最長片道切符の旅 http://www.sasurai.jp/blog/ *Tw* #
 14:46 @8rm 現実と変わらないですね > 誤報と問題提起の混在。 *Tw* #
 15:17 twitterのログイン情報、オットにだけは知られたくない。 *Tw* #
 15:19 @siesta4223 それでも一応、ユニクロの件は、仕様上の問題も絡んでるようななので、把握しておくべきでしょうね。。。技術者としては *Tw* #
 15:21 @wrongbee 自分のログイン情報知って、得するのはたぶんオットだけです。 *Tw* #
 15:36 @tomekichionline twitter上での憶測・デマ情報の伝達のされ方、という見方も面白いかも *Tw* #
 16:40 惰性で、仕様書書いた。17時に帰る *Tw* #
 16:44 @tomekichionline 所謂「インフルエンサー」の発言を「取り違えて」拡散、という経路もありそう。twitterは純粋なRT以外は「人」というフィルタ変換が非常に高いと思います。 *Tw* #
 16:49 ラッキーラインのプレスリリース読んだ。技術的にもうちょっと踏み込んだ内容のリリースも欲しいなぁ。これじゃ、営業に説明できないよ。しかしギークでも天才でもない職業技術者としては、ホント、こう言うのには関わりたくない、という後ろ向きな態度になってしまう。 *Tw* #
 16:58 帰宅する *Tw* #
 17:38 帰宅中。雨、若干降っている #
 17:40 確かに! RT @zokkon: ユニクロのあれは結局何のプロモーションだったのかわからないけどまあいいや #
 18:55 帰宅 #
 21:36 エヴァ破、また見た。予告の、碇パパと冬月先生のカット、ナディアのネモと機関長さんみたいな格好してた。馬引いてるカットね。映画じゃ気がつかなかった。 #
 21:41 明日は始発出社なので、フェリの注文さくっと済ませて、寝るですよ。 #
 21:48 おかえりなさい! (@spacevidcast live at http://ustre.am/tGU ) #
 21:49 ペンギンだね。かわいいんだよなぁ。でもなくなっちゃうんだよなぁ。 (@spacevidcast live at http://ustre.am/tGU ) #
 21:52 シャトルの着陸も見届け、フェリの注文も完了。寝るです。 #